※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

身長や体重に合わせて服のサイズを選ぶポイントや、外出用とボディスーツなどの違いについて教えてください。

服のサイズについて教えてください!

身長66センチ体重7800くらいなんですざ、肌着とか服は何センチを買えばいいでしょうか?

外に着せる服は大きめで長く着れるようにした方がいいけど、ボディスーツだったらおまたがゆるゆるになるし上に服を着るからピッタリ目の方がいいんでしょうか?🤔

外の服、肌着、それぞれの目安をどうされてるか教えていただけると嬉しいです✨

コメント

ままり

うちの子も身長64cm、体重8kgで同じくらいです!
ボディスーツ今70着ててジャストなので、これから買うなら80ですかね!
夏服も70買ってぴっちりだったので80オススメします🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいの体型参考になります✨

80のボディスーツだとおまたのボタンがゆるいかな?とおもったんですが、70かってすぐ着れなくなるより余裕があった方がいいですね!

ありがとうございます🥰

• 3月25日
ぱくぱく

私なら肌着もお洋服(セパレート)も80にします!

その時期に息子に90の肌着を着せたことがあったのですが、襟元引っ張って伸びて伸びてひどくて😂

2歳で90サイズのお洋服がジャストなので 80買うと1歳半くらいまでは使えると思います🙆🏻‍♀️

ただ体重がうちの子よりあるので 参考にならないかもしれないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり80ですね!
    大きすぎる肌着は襟元ひっぱっちゃうの知らなかったので教えてもらえてよかったです😭

もうセパレートのお洋服も着れるんですね😲✨

ちなみに初めての子で何もわからず教えて頂きたいのですが、4ヶ月だとカバーオールとセパレートの服ならどちらがいいでしょうか?

• 3月25日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

お出かけの時はお洒落したくてセパレート着せてました🥰✨
    でも、ずり這いするときなどはお腹が出てしまうし パンツのウエストゴムでお腹を痛めそうなので、ハイハイくらいまではカバーオールの方がいいかもしれないです🥹
    家の中ではカバーオールばかりでした!夏は暑くて肌着のみでした🌞

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    お出かけの時はセパレートいいですね💕
    たしかにずり這いしはじめたらお腹を守る方がいいですもんね!

めちゃくちゃ参考になります😭
    ありがとうございます💕

第二子ちゃん32週目なんですね🥰
    早く可愛い赤ちゃんに会えますように✨

• 3月25日
☺︎

4ヶ月の時68センチ、8.2キロでしたが80着せてました☺️今は下は80、上は90着せることが多いです😊裸はボディ肌着なら80、セパレートの肌着の時は90にしてます😊4ヶ月なら肌着も服も80でもまだ少し余裕あるので、80でいいかなと思います👏🏻

• ☺︎

☺︎

裸→肌着です😂

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    参考になります!
    セパレートの肌着もあるんですね!

☺︎さんはボディ肌着とセパレートの肌着どちらが使いやすかったですか?

上に着るお洋服にもよりますかね?🤔

• 3月25日
  • ☺︎

☺︎

4ヶ月ならまだボディ肌着でいいですよ☺️歩くようになってきたらセパレートが楽だったりするので、今で半分半分くらい着せてます☺️セパレートだと抱っこしてるうちにお腹が出やすいので☺️

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無知すぎてすみません😭

今日急遽レンタカーを借りて服を買いに行くことになったので教えていただけてよかったです!
    わかりやすくありがとうございます💕

• 3月25日
のん

4ヶ月で66cm8.2kgでしたが80着せ始めてましたよ〜❣️
80でいいかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺

こちらで相談してなかったら60.70で迷ってあやうく70を買うところでした😂

• 3月25日
  • のん

のん

70でもいいと思いますが(むしろピッタリかと!)着れる期間がめちゃくちゃ短いです🤣

大きめくんだと思うので長めに着れる80をおすすめします✨

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボディスーツ一枚で過ごさせるのも可愛いですよね🥰
    着れる期間短いのがネック🤣

そうなんです😂
    大きめムチムチくんなので80を買おうと思います!笑

親身に教えてくださりありがとうございます😭

• 3月25日