※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレが進まず困っています。トイレやパンツを嫌がり、オムツでしてしまいます。どう進めていけばいいでしょうか。

トイトレについて。

トイレ行こうと促しても、嫌だと行ってくれません。

出る時も教えてくれないので結局オムツでしてしまいます。

パンツも嫌だと履いてくれません。

どうやって進めていっていいかわかりません😣

コメント

🦥ばつまる🐧.*˚

今はまだトイレに興味を持っていないのでは無いでしょうか❓まだ2歳ですし😊
うちは3歳過ぎてからトイレに興味持ち始め、ゆるーくトイトレしましたよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

興味は持ってると思います😭

ちょっと前まではトイレに行ってくれてたんですが…
    ほとんど真似だけでしたけど…

パンツも濡れるのが嫌で履いてくれなくなり😣

コメントありがとうございます♪

• 3月25日
  • 🦥ばつまる🐧.*˚

🦥ばつまる🐧.*˚

興味があってやってはみたけど嫌になっちゃったんですかね💦
    うちもそういうのありました!
    そんな時は一旦トイトレやめました!トイレに誘うのも、パンツ履くのも。ママもストレスになっちゃうし、お休みしてもいいと思います(*^^*)

• 3月25日
はじめてのママリ

まだその時期じゃないのかもしれませんね😂うちは上の子たちは1歳2ヶ月ぐらいで2人ともオムツ外れましたが、1番下は3歳過ぎてからです💦
1番下はトイレ拒否、パンツ拒否でどうにもならずでした💦上2人の謎の自信からの焦りもありましたが、『大人になってもオムツ履いてる人居ないしな〜』と放っておいたら、3歳過ぎてから急にパンツ履く、これ(オムツ)いらない、パンツにパッドでいいと言われ、その数日後にトイレでおしっこすると言われ、成功。3歳4ヶ月程で夜中もオムツなしでいけるようになりました。

トイトレ焦りますよね😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時期じゃないんですかね…

少し前まではトイレでなくても、行く?って聞くと言ってくれてたんですが😅

本格的にやろうと思ってパンツにチャレンジしたら、トイレも行かなくなってしまって。

濡れるのが嫌みたいで、オムツしかヤダって🫣

• 3月25日
RRmama

どうしてもしたいなら、おむつを隠してないと言い張って布パンツで過ごさせれば絶対トイレ行くようになりますよ!