※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の不安について教えてください。お腹の大きさや陣痛など、不安なことがありますか?安心したいです。

妊娠中〜出産のなんとかなる!ってエピソード教えて欲しいです。
今11wなのですが、この先のことを考えて不安があふれてきます。お腹大きくなったら苦しいし怖いなぁとか、陣痛いつくるのかとか…皆さんはどんなことに不安になってましたか?ならないのかな…なんか安心したいです😢

コメント

🍼🌈(26)

妊娠中は寝れないし産まれても眠いし、出産痛すぎるしもう2度と産まん。と思ってますが3人目妊活中です。どうにかなってしまうので、やっぱり欲しいなーて思っちゃいます✨必ず終わりはあるので赤ちゃんと一心同体を楽しんでくださいね💖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人目…凄すぎます🙄💕結局終わったら忘れちゃうんですかね〜!今はただただ辛いですので、もういらんって思ってます笑

    • 3月25日
  • 🍼🌈(26)

    🍼🌈(26)

    2回とも妊娠中、陣痛中、分娩中にもう産まねーから!!!って言ってます笑笑
    でもやっぱり可愛いが勝るんです💖💖
    お身体ご自愛くださいね😊

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊💕

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

出産も怖いし陣痛も怖いし
色々検索して不安になってました😭笑

ですが本当に考えてもしょうがないです!!
赤ちゃんを信じましょう🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    未知のことって怖いですよね😢私も出産直前はやばそうです😅

    • 3月25日
deleted user

わたしも初産で色々不安すぎてと後期はお腹が重すぎておしっこ近すぎて寝れなくて、、寝れないと先のこと考えて不安なっての悪循環でしたね~
でもそんなの全く無意味でした🤣
予定日すぎると「もう陣痛耐えるからもはや、はよでてきて笑」ってなるし、産まれたら毎日が必死で不安なんて思えなかったです💦
不安な顔と気持ちは赤ちゃんにも伝わるのでニコニコでいるようにしました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹重すぎてしんどくないですか?おしっこの心配考えてなかったです😂予定日までがソワソワですね…

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    足の爪切れないし、靴下履くのも体洗うのも常に「よっこいしょ」でしたね😂
    おしっこ本当に近かった笑
    不安は付き物ですが、穏やかなマタニティライフ送ってください😊

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊💕

    • 3月25日
C🎀

産まれるまでちゃんと無事に
産まれてくれるかな?とか
健診前は何も無く順調に
育ってくれてるかな?とか
ひたすら考えてました💭
産まれるまで不安は付き物です!
沢山寝て、美味しい物食べて
ゆったり生活するのみですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゆったり楽しくマタニティライフを過ごしたいですが、不安が尽きず…どうやったら切り替えられるんですかね😢

    • 3月25日
あきちゃ

出産直前で坐骨神経痛になり、痛くて立つのもやっと歩くのやっとって感じでマタニティーでも出来るマッサージ行きました😵

今となってはいい思いです😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マッサージで改善されましたか??筋肉がかたくなって圧迫されてしまうんですよね😢

    • 3月25日
  • あきちゃ

    あきちゃ

    大分よくなりましたよ☺️
    周2くらいを二週間通って大分良くなり出産になったんですがね😅

    • 3月26日
きよママ

初産で、そもそもつわりかつらすぎて、そこでもう無理ーってなってました💦ひたすら吐きづわりで、フルタイム勤務でしたので。。陣痛への恐怖は、とにかく忘れるようにしてました!気持ちの切り替えというか、私の場合は産前休暇を楽しみにしてました😂何しようかなーって。こんなに休めること中々ないですし!子供産まれたら色んな制限かかるので、産前旅行も計画して、結果的に気が紛れてました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    働きながらのマタニティライフだったのですね!悪阻しんどいですよね😢私も今辛いです。楽しみを見つけるのはいいですね💕

    • 3月25日
  • きよママ

    きよママ

    つわりの種類にもよりますが、私は一時期点滴とじゃがいもで生き延びてました😅それでも自分が食べれるものを発見して、やーっとつわりが無くなったときは、ご飯が食べれる喜びで、感動しました!
    色んなママさんが言ってますが、ほんとーに、いつか終わりがきます!!それを信じて耐え忍んでください😖
    ぜひ楽しみを見つけてください!お家で映画見たり、ユーチューブ見たり、子供の名前考えたり、きっと少しでも頭から不安が離れる手段があると思いますよ!

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😢今が1番辛いって思ってしまうのですが、聞いてたらこれからですよね笑

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

陣痛きたらタクシーで病院予定で、間に合うかな?と不安でした😅
でも前日くらいから調子が違ったり、なんとなくいつもと違う予兆があったので準備できました☺️

臨月になると夜トイレとかで目を覚ましますが、夜間授乳に向けて睡眠サイクルが変わってきてるのね、と思うと平気でした☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!身体が産後に向けて変わっていくんですね😳臨月になってからなら、あと少しって耐えられそうです!

    • 3月25日
りんりん

私も産む前はめちゃくちゃ怖かったです😭
やっぱり出産の痛みが怖いし、元気に生まれてくるかとか、私にちゃんと育てられるかとか。命なので、途中で「やっぱやーめた」とか出来ないじゃないですか。それが不安でした。
でもいざ産まれてみたら、可愛すぎて可愛すぎて、もうすぐ3歳ですが産んでよかった思いしかないです💕

痛みに関しては、私は怖すぎて無痛にしましたが痛かったです😂でももう忘れちゃいました!

全然参考にならないと思いますが、、、
でも自分の子どもって想像以上に本当に可愛すぎて、いまだに毎日泣けるくらいです🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無痛も気になりますが、痛みの不安より、いつ陣痛くるのかソワソワしそうで、そっちの方が精神的に不安です😂ほんと途中で投げ出せないですもんね😅

    • 3月25日
ままり

1人目は自分が果たして陣痛·出産に耐えれるのか、
ちゃんと育てられるのか...など漠然と不安はありました💦
いざ陣痛来たら痛すぎて殺してくれと思いましたし、産んですぐはもう出産いや...となりました😭
ですがなんだかんだ4人目妊娠中です(笑)

終わりは必ず来ます💪陣痛来たらもう後戻り出来ないので腹括るしかないです!
出産予定恐らく近いですね👶お互い頑張りましょうね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4人目…😳凄すぎます✨
    もうベテランさんですね‼️
    週数進むごとに、終わりが近づいてると思って頑張りたいです😢

    • 3月25日
はらぺこあおむし

私は陣痛がきたら病院に間に合うかの
不安が凄かったです😂
分娩時間が早くて😂
結果間に合ってよかったですが
次は2時間持たないかもと
言われており恐怖です😂

けど毎回なんとかなる精神で
何とかなってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スピード安産なんですね!羨ましいです🙄💕

    • 3月25日