※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ELLY
妊娠・出産

妊娠34週の経産婦が右下腹部の痛みで悩んでいます。検査では異常なし。痛みが広がり、歩行や咳が困難。先生には問題なしと言われ、不安と疲労が続いています。

謎の腹痛

妊娠34週 経産婦です
1人目は緊急帝王切開で出産ました

4日前から腹痛があり、子宮おっきくなってきたからかな?
お腹張り出してきたかな?と思い休んでいました

次の日になっても丸一日ずーっと痛みが引かず、休んでいました。
何分の1回とかのようではなく常に痛い感じ。
それも右下あたり
耐えきれず、不安になり産婦人科へ夜中電話をして見たところ今から少し見せてと言われ病院へ。

エコーやら子宮の中を見たり、血液検査、胎動をカウントするやつ?をやったものの特に以上がない

次の日も歩く時はおばあちゃんのように前かがみにならないと歩けずどんな体制も痛い😣
だんだん痛みがお腹全体に変わってきて
帝王切開後みたいな痛みに変わってきました
咳をしたり、鼻をかんだりすると 特に痛みがガツンときます

こんな経験された方いませんか?
先生にはなんともないと言われましたが、ほんと久々に何も出来ない日々が続いていて正直しんどい。そして不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

帝王切開で出来た傷の跡の厚さ?とか見てもらいましたか?💦

• ELLY

ELLY

お返事ありがとうございます( . .)"
    見てもらっては居ないです😭
    前回は里帰りで総合病院でしたが、今回は嫁ぎ先の個人病院
    厚さはエコーとかでみれるんですか?

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹部エコーではなく経膣エコーで毎回測ってました💦
    帝王切開で出産した人は子宮破裂の可能性が高いので💦

腹痛ある場合子宮破裂の可能性が出てくるのでお腹痛くなったらすぐに病院に来てと言われてました💦

• 3月25日
  • ELLY

ELLY

そうなんですね!
    夜中の病院で診察してもらった時も経膣エコーもやって問題ないと言われたものの…
    次の検診が火曜日なのでその時に聞いてみようかと思います💦
    確かに右下から普通の腹痛に変わったのでもしかしたら見ようとした場所が違うから、先生も過ぎらなかったのかもですもんね

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄い痛い腹痛になったら受診日待たずに行った方がいいと思います💦
    お大事になさって下さいね😥

• 3月25日