※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でのお迎えや体調不良の頻度について教えてください。生後3ヶ月から入れる予定です。

来月から保育園へ通う予定です☺️

お熱などでお迎えが多いと、仕事ととの両立が大変とよく聞くのですが、実際どれくらいの頻度でお迎えや体調不良でのお休みになるんでしょうか?💦

うちは早いのですが生後3ヶ月から入れる予定です!
体調のことなので、個人差があるとは思いますが教えてください!

コメント

つきみ

入園して半年で有給20日くらい消費しました💦
でも半年過ぎた頃から鼻水は垂れても熱が出るようなことはなくなって、体調崩しにくくなりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊

半年で20日ですか😭
    お母さん、お疲れ様でした💦
    だんだん慣れてくると体調も崩しにくくなるんでしょうか🥲

• 3月25日
かな

保育士しています!
娘さんのご入園決定おめでとうございます😊
3か月くらいだと、まだお母さんからもらった免疫もある頃なので体調不良はあまりなさそうだと思います!
園では基本ベビーベッドで過ごすのでしょうか?✨
大体、お友達との関わりが増えるうつ伏せで遊ぶ頃の子どもから体調不良が増えていく気がします!必ずではないですが、、、
あるとするなら、なかなか環境に馴染めず早お迎えの連絡がきたり、、、かなと思います😊
3ヶ月頃のお子さんを預かっていた頃はその子にもよりますが、寝ていることが多かったきがします😴笑笑

お母さんたくさん不安もあると思いますが、これから娘さんがたのしい保育園生活を送れるといいですね🌿

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

保育士さんからの回答嬉しいです🥲
    月齢が低い時はあまり体調不良はないんですね💦

園はベビーベッドかと思います!
    やっぱり他のお子さんと遊んだり、関わりが増えると体調不良も増えるんですね💦

うちの子、抱っこじゃないと寝られないので保育園で寝てくれるか心配で😂

• 3月25日
  • かな

かな

必ずではありませんが、、、!😌
    お友達との関わりが少なく、
    ベッドで過ごす時間が多いなら、他のお友達に比べると少ないかな〜とは思います✨
    その時園で流行っている感染症などにもよりますね😣
    ほんと、感染症などはブワァっと広がります、、、、😭

それは心配ですね〜😭
    慣れるまでは先生の抱っこの時間も多いとは思いますが、正直4月は新入園児さんの泣きの合唱で保育士もバタバタとしており、、、💦
    少し泣いていてもベビーベッドにいることもあります😌
    意外と疲れきって寝てしまう、、、
    なんてこともあって、気づいたら自分で寝られるようになったりもしますよ!!
    お家にいると、なんだかんだで抱っこしてしまうことも多いと思いますが、少しずつ保育園で自立していけるような関わりを持ってくれると思います✨
    でも、お家に帰ったら、保育園頑張ったね〜とたくさん抱っこしてあげてくださいね

• 3月25日
  • かな

かな

最後絵文字が付けれてなかったです😱
    抱っこしてあげてくださいね🤍
    のつもりでした🤣

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに園で感染症が流行った時はしょうがないですよね😭

4月は保育士さん、本当に大変ですよね💦
    お家では寝られない子も、保育園では寝られるんでしょうか🥲

早くから保育園へ入れると愛着形成が心配だと義理母に言われて、凹んでます😂

お家ではたくさん抱っこしてあげたいと思います🥲❤️

• 3月25日
sasasa🐵

8ヶ月で入園でしたが夏頃までは1度も早退等ありませんでした!!
夏に中耳炎でお休み、その後は冬に突発で年末年始前にお休みとなりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

健康ですねー😳
    気をつけていたこととかありましたか?😊

• 3月25日
  • sasasa🐵

sasasa🐵

保育園が小規模だったのでそれもあったのかと思います…が、土日ゆっくり休むとかもしておらず…
    必ずどちらかは出かけてました🤣
    なので特に気をつけてたことはなく…
    あ、その頃はとにかくよく食べてました😊

• 3月25日