※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
子育て・グッズ

家族がノロウイルスにかかり、長男は4日目も嘔吐が続いています。下痢はないが食欲も減っており、病院へ行くべきか迷っています。皆様のご意見をお聞かせください。

18日に次男と私が嘔吐し、病院に行くとノロでした。
20日に主人が嘔吐し、21日長男が嘔吐。家族全滅でした。

長男は嘔吐した初日は10回ほど吐き、翌日までぐったりでした。

3日目からは昼間何もないかのように元気に過ごしています。3日目にお腹が空いたと言うので食パンと苺を食べました。(普段から偏食で、お粥やうどんは食べてくれず、良くないとは思いながらもあげてしまいました)

すると3日目の夜中に大量に嘔吐し
4日目の今日も昼間は元気で食欲もあり、少量ですが食パンを食べました。すると夜中3時に起きて少量ですが嘔吐しました。

長男は下痢症状がなく、逆に便が7日出ていません。
元々便は2、3日に1回しかでず、ノロになり食べる量も減り出ていないと思うのですが、、、

ノロといえば下痢が付き物(長男以外は皆下痢になっています)かと思っていたのですが

下痢で出ない分、気持ち悪くて嘔吐も4日目の今日も続くのでしょうか?ノロとはそんなものなのでしょうか?

病院に行くべきなのか様子を見るのかも迷っています。

皆様何かご意見をお聞かせ下さい。

コメント

ぞの

前にノロになった時は上の子は全く下痢はせずひたすら吐いてました!
上の子以外は全員下痢です💦
上の子は元々すぐ吐くタイプだったので丸1日吐いた後もちょこちょこ吐いていましたが、なかなか治らないと心配になりすよね💦
7日間便が出てないのも心配なので、私ならとりあえず病院に電話して受診するか聞いてみると思います💦

ままり

7日は心配ですね、、

あと胃腸炎系の時の
いちごはあんまり良くないので
バナナ🍌かりんご🍎おすすめします( ; ; )