※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana☆sora
妊娠・出産

生理予定日にフライング検査で陽性反応が出たけど、1週間後の検査で不安。デュファストン服用中で誤った結果もある?陽性→妊娠確定?経験者いますか?

生理予定日にフライング検査しました!陽性反応が出たのですが生理予定日より1週間後にするドゥーテストでやったので不安になってきました。今週期はデュファストンも服用しているためそういうので間違って陽性反応が出ることもあるのでしょうか?その後陰性になった方いますか?陽性反応出たらちゃんと妊娠できてますでしょうか?。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

おめでとうございます!
ですが、、、不安になるのに何故フライングしたのでしょうか(_ _)
後、陽性出たのに、妊活のカテゴリはやめた方が良いと思いよー!
フライングの場合科学流産の可能性もありますので、気長にあと1週間は生理こないことを祈るって感じです!病院は早く行きたいところですが、まだ絶対なにも見えないので最低後1週間はいつも通りゆったり過ごして下さいね(^^)

• nana☆sora

nana☆sora

わかってはいても不妊治療をしていると焦る気持ちが強まりフライングしてしまいました…
    ここはそういう気持ちも皆さん受け止めてくださっていたので妊活のカテゴリーで質問しました。こんな風に言われるとは思いませんでした。すみませんでした。

• 1月19日

退会ユーザー

フライングを責めている訳ではないですよ!全然良いと思いますし、早く知りたい気持ちはわかります!ただ、ご自身の性格はご自身が一番わかっていらっしゃるのではないかな?と思って、不安になるのに何故、生理予定日から使える検査薬では無く、一週間後からのを使ったのかも謎でした!
    私は別に何処のカテゴリーで質問されても知ったこっちゃないですが、妊活のカテゴリーって、nana☆soraさんのように不妊で治療してたりする方がいらっしゃいますよね?その気持ちは、あなたが一番わかるのに、わざわざ妊活のカテゴリーで質問したら、きっとよく思わない方もいらっしゃるのではないかな?と余計なお世話かもしれませんが、言わせて頂きました!不快な思いをされたのであれば、こちらこそすみませんでした!

• 1月19日
  • nana☆sora

nana☆sora

3年半前に妊娠したのですが流産してしまったのですがその時に使った検査薬がドゥーテストだったんです。その後不妊治療中にチェックワンなど様々な検査薬を使ったのですが全て陰性で終わったので願掛けのような気持ちで今回はドゥーテストにしました。私の性格を考え生理予定日と生理予定日から1週間後に検査しようと2回分で買ったのでとりあえず生理予定日に検査をした感じです。
    以前もこのカテゴリーで陽性反応のことを質問している方がたくさんいたのでここで質問しました。
    色々とすみませんでした。

• 1月19日
ごりりんもんろ〜

私も高温期10日目にドゥーテストでフライングしましたよ❤笑
妊娠してるか気になってソワソワしちゃって、我慢出来ませんでした!笑
その時は、薄く陽性反応が出て喜んだけど、今度は、
線が消えてしまわないか、生理がきてしまうんじゃないか...と一気に不安になりました(。>д<)💦笑

きっと、同じ気持ちですよね...?

nana☆soraさんが
このまま、妊娠継続して
無事に出産できますように😊❤

• nana☆sora

nana☆sora

全く同じです!いつもと違う感じがしてモヤモヤしててもやだ!と思ったしちゃいました笑
    そしたら安心どころか一気に不安が…
    ごりりんもんろ〜さんは無事に出産されたんですね♡おめでとうございます☆
    同じような気持ちで嬉しかったのでグッドアンサーに選ばせていただきます!

• 1月19日
  • ごりりんもんろ〜

ごりりんもんろ〜

グッドアンサーに選んでいただき、ありがとうございます✨

赤ちゃんを授かった時の喜びや、不安はみんな一緒だと思ったので、コメントさせていただきました😌💓

寒いので、冷えないように
    温かくして過ごしてくださいね😊❤

• 1月19日
うさたん☆

妊娠されてると思いますよ。
検査薬に反応するのは、hcgというホルモンなのでホルモン補充の飲み薬では反応はしないはずです。
排卵後にhcgの注射をしていれば反応してしまうかもしれませんが😥

• nana☆sora

nana☆sora

そうなんですね!ありがとうございます!😊
    注射は排卵促進しかしてないです!

• 1月19日
  • うさたん☆

うさたん☆

排卵促進だけなら検査薬への影響は少ないと思うので妊娠してる可能性高いと思いますよ!!
    不妊治療してると気になって仕方ないですよね…私もしていたので分かります☺️
    毎回フライングしてました…

順調に妊娠継続できますように💕

• 1月19日
  • nana☆sora

nana☆sora

そうなんですか!期待持って頑張ります(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• 1月19日
ゆゆたん

デュファストンで偽陽性にはならないと思います。なるとすれば高温期のhcg注射ですね。
このまま生理がこないといいですね!

• nana☆sora

nana☆sora

コメントありがとうございます!!やはりデュファストンは大丈夫なんですね。生理こないことを祈るのみです☆

• 1月19日
せぇたん

おめでとうございます(*´∀`*)
デュファストンで偽陽性になることはありませんので、しっかりラインが出てるなら妊娠されてると思います♪
今薄くても2日後に検査して更に濃くなってるようなら妊娠の可能性は高くなります。

ドゥーテストは感知しやすいそうなんで生理予定日でも反応したのかもしれませんね♪
妊娠継続できますように(*´∀`*)

• nana☆sora

nana☆sora

コメントありがとうございます☆
    そこまで薄くはないですが標準の参考ラインよりは気持ち薄い気もします!今度はちゃんと1週間後に測ろうと思います。
    ドゥーテストは完治しやすいのですね!前回流産した時も排卵日がズレていて1週間後だと思ったらまだ4w2dだったのでその可能性もありますね!どうか継続できますように☆

• 1月19日