※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマ
子育て・グッズ

小規模保育での現金手渡しは普通ではないです。内定後に25日に封筒を渡され、3日までに持参が求められるのは異例です。

小規模保育の保育料が現金手渡しって所ありますか!?

都内で、内定もらった園がそうでした。
25日に封筒が渡されて、3日までに持ってきて。って。
これは普通な事ですか??

1歳児クラスです。

コメント

rms

次男が通っていた小規模保育園が
手渡しでしたよ!☺️
同じく封筒渡されて、そこにお金入れて先生に手渡しです。

🐰

息子が通ってたところはそうでした〜💡

あーちゃん

息子の園はそうですよー!
月末までに提出です😊

ちゃんぽんめん

以前そうでした!
無認可でめちゃ高くて9万近く、毎月封筒に入れて渡してました。

正直、アナログで古いし、高額を持ち歩くのも気が引けるし、バッグごと渡してお互いで目視確認もなく不安でした。(結局トラブルはありませんでしたが、足りないとか言われたらトラブりそうだなとか。。)

途中から企業主導型に経営が変わり、支払方法も引き落としになり、気持ちも手間も楽になりました。

K

うちは田舎の公立の保育園(小規模ではない)ですが手渡しです😂
小銭が必要なことも多いので、お金ぴったり用意するのも大変だし、せめて引き落としとかキャッシュレスにしてほしいですよね。

スマ

まとめてのお返事すみません🙇‍♀️
あるという事で安心しました❗️
ですが目視確認はした方が良さそうですね❗️面倒ですが。。頑張ります😅ご回答いただきありがとうございました❗️