
友達が2人目を産んで大変そう。我が家に遊びに来ることを提案しようか悩んでいる。新学期まであと10日。どうしたらいいか考え中。
2人目産後2ヵ月ってどんな感じでしたっけ?😣
友達が2人目を産んで、新学期が始まったら上の子達いない日中にゆっくり会おうねーと伝えていました。
でも先日別件で玄関先で会う機会があり、上の子がパワフルで大変そうにしていました😣なかなか遊びに行けなくて体力有り余ってるって感じだったのですが、我が家に招待してうちの子達と遊ばせたらちょっとは気晴らしになるかな?とか、友達自身も話し相手がいるだけで気持ちが楽になるかな?とか思い、我が家に来ることを提案しようか悩んでいます。(車ですぐの距離なので)
でも2人連れて出かけるの大変かなーとか、帰る時に帰りたくない!ってなる上の子をなだめて帰るの大変かなとか、提案すること自体迷惑かな?とも思ったり...お邪魔するのはお掃除とか気を遣わせてしまうので考えていません。
私は2人目の時めっちゃコロナの時で、友達と遊ぶとかありえない時だったので、想像がつかなくて😣
新学期まであと10日ですが、みなさんならどうされますか?
本人に聞けばいいことなんですが、変に気を遣わせて無理させちゃっても嫌だなーと😣
参考までに教えていただきたいです😣
- あんこ(5歳5ヶ月, 7歳)
コメント

ままり
私なら、誘ってもらえると嬉しいです!
自分からは誘いにくいので…
そんなお友達がほしいです🥺
あんこ
コメントありがとうございます!
確かに、遊びに行かせてって言いづらいですよね🤣
迷惑でなければ、って声かけてみようと思います✨🥺