※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の身長を伸ばすために何かできることはありますか?168.164の、二人なので。

子供の身長を伸ばすために
何かできることはありますか?
168.164の、二人なので。

コメント

主人の話ですが、
大きくなりたくて牛乳を1日1本飲んでいたそうです。

義理家族で旦那だけが180センチあります。

はじめてのママリ🔰

バスケをさせるとかどうですか?
旦那が中学の頃かなりちびだったのですが
中学の3年間バスケ部だったおかげが
178cmです。(そんな高い!ってほどでも無いのですが。。💦)

はじめてのママリ🔰

牛乳と、小魚を食べさせてたら大きくなった‼️って先輩が、いってました🐮🥛

べに🌈

主人の周りの友達は高身長ばかり(180cm〜)で、全員になぜそんなに身長が高いのか聞いたことがあります🤣ちなみに私も身長170cmあります‼︎
私も含め共通していたのは、ひたすら寝ること。でした
学生時代、昼寝夕寝寝れる時間があればいつも寝てました。
周りから「よく寝るキャラ」と言われてました。

牛乳は飲み過ぎるとカルシウムの過剰摂取で骨が丈夫に(硬く)なって逆に背が伸びにくくなると聞いたことあります。ほどほどに飲むのはありだと思います!

バスケなどジャンプをするスポーツもやり過ぎると骨への負担が大きくなって背が伸びにくくなるそうです。私自身がバスケをやってましたが背は平均ですし、周りも大きい人はやっぱり遺伝的要素で背が高いんだなぁと思うくらいで、他はまぁ普通…でした🤣

実際に試したわけではないですが、背を伸ばすには亜鉛とタンパク質を適度に摂取するといいという話は聞いたことあります!

あとはよく寝ることですかね!
私の周りの背が高い友達はよく寝ます(笑)野球の大谷翔平もよく寝るみたいですよ!