※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3か月の赤ちゃんが1日に6回のうんちをすることは普通ですか?完ミで1日5回、1回あたり180ml〜200mlのミルクを飲んでいます。

生後3か月 排泄回数について。

3か月の子なのですが、1日にうんち2〜3回は絶対にします。ここ最近は1日に4〜5回、多い日は6回もしました。
この回数は普通なのでしょうか?心配してます。

ちなみに完ミで1日5回、1回あたり 180ml〜200mlあげております。
ミルクはE赤ちゃんを飲ませてます。

コメント

ママリ

1日3回ぐらいは普通で、うちもそうです!
助産師さんには、5〜6回する子もいると言われましたよ🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3回は普通なのですね😳同じ方がいて安心しました😮‍💨

    • 3月25日
Milk

4ヶ月検診の時に心配で診察のときに先生に聞きましたが、この位の月齢であれば5〜6回の頻度は普通だそうです👌
心配になりますよね😵💦うちの子もうんちの回数ずっと多くて💦離乳食が進むにつれて落ち着いてきましたよ🙌
出ないよりは良いそうなので大丈夫かと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この回数は普通なのですね😀
    回数落ち着いてくれる事を祈りたいです笑

    • 3月25日
A❤︎

2、3回はまだ普通だと思います☺️
回数が多い日ふ一回の出る量が少ないとか便秘とはではなさそうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2.3回は普通なのですね😎
    毎回量も普通で、便秘ではないと思われます!

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月の頃は4回が平均でしたし
6回の時もありましたよ😊
全然多いと感じてなかったですし
指摘されたこともなかったです!
むしろ出なかったらミルク飲まずに機嫌悪くなってたので
出てくれてた方が良かったです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    このくらいの回数は普通なのですね😳
    確かに出ないよりはマシですね💩

    • 3月25日
YU

下の子は新生児の頃はおしっこのたびに排便もありという感じで10回以上、3ヶ月くらいも5〜6回以上はありました😭心配で検診の時に相談したりもしましたが、大丈夫🙆‍♀️と言われたので、特に何もしていませんが今は2.3回に落ち着いてますよ☺️お姉ちゃんは便秘気味で毎回出すのに苦労しているので、逆に快便くんで今は良かったなと思っています👏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この回数は普通の回数なのですね!安心しました😮‍💨
    確かに便秘よりは良いですよね🙌

    • 3月25日