※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
妊娠・出産

火曜日の検診でお腹の張りと薬が処方されました。お腹が張っているし、寝返りをうつと痛いです。胎動は感じますが心配です。病院に電話しようか迷っています。

病院に電話しようか迷っています(´・ω・`)

火曜日に検診でお腹が張り気味といわれ
1日3回張り止めを処方されました。
常にお腹もぱんぱんな感じで
お腹の皮膚が突っ張ってるだけかなと思い
張りに気づかず過ごしていました。

昨日も、薬を飲んで安静にと
横になっていましたが
横になっていてとお腹がぱんぱんな感じが気になり
病院に連絡したところ
薬を飲んで安静にということでした。
出血をしたり胎動が感じられなくなったら
また電話してくださいと言われました。

今日はお腹がやはりぱんぱんで
全く柔らかくありません。
少し寝返りをうつだけでも嫌な痛みがあります。
胎動は感じますが、感じにくいというか
ダイレクトではなく壁一枚向こうで動いているような感じです。

心配のし過ぎでしょうか?
病院にもしつこいと思われそうで、
電話をするのを躊躇ってしまいます(;_;)
みなさんがこの場合だったら
電話してみますか(;_;)?

コメント

deleted user

胎動は前よりも弱くなったりしていますか?
また、昨日よりも強くはりを感じますか…>_<…?

deleted user

胎動が感じにくい、はりが昨日よりもひどくなった場合は切迫早産の可能性などでてくるので
すぐ産院に連絡された方がいいです!

病院には薬を飲んで安静にしていても、よくならず、
昨日よりも胎動が弱くなった気がして、はりも増しています。
と、大げさ?に話した方がいいですよ!
病院側も電話だけなので
安静にと言うばかりだと思うので、、
あーちゃんさんも、診てもらった方が安心するとおもいます🌟

🎀


昨日よりも強く張りを感じている状態で不安を感じています(;_;)
病院に言われた通り、薬を飲んで、安静にしている以外今できることはなさそうですが‥(;_;)
胎動は張りのせいか、ありますが感じにくい状態です😞
ご回答ありがとうございます!

🎀


そうですよね!
ずっともやもやしていて😞
不安が解消されればいいのですが(;_;)
ご回答ありがとうございます!

deleted user

火曜日の健診でエラスターゼ検査はされましたか??
あまり強く張ると頸管が短くなって早産の危険があるので心配です!!

私もマイナートラブる続きで健診待たずに週1くらいで行ってましたよ♡赤ちゃんを守れるのはママだけなので安心するためにも病院に遠慮せずに連絡してみてくださいね♡

しずしーず

何かあってからでは遅いので、私だったらなんと言われようが直接病院に行ってしまいます!
赤ちゃんが心配ですし!

ゆっちゃん♪(´▽`)

病院で頚管長みてもらったほういいと思いますよ(>_<)

私はウテメリンを1日3回処方され5日後に再診予定で、その間ウテメリンは効くことがなく張りも一段と強く多くなりましたがひとまず5日後を待って受診したら更に頚管長が5㎜短くなっており即入院でした(´•̥ω•̥`)

🎀


中期の細菌検査はしました!
そうですよね‥
それがとっても心配で(;_;)

次は、2週間後に来てといわれたのですが
もう待てなさそうです!
そうだったのですね✨
今日午後の診察が始まったらすぐに連絡したいと思います😞
そうですよね!!
ご回答ありがとうございました!

🎀


本当になにかあってからでは遅いし取り返しがつきませんよね😞
赤ちゃんが心配です(;_;)
後悔しないように、病院に行きたいと思います!
ご回答ありがとうございました!

ごせいさん

私も1人目の時は電話もしましたし、診察もしてもらいました。張りが酷いと心配ですし先生に見てもらえれば安心できますから。
みんな初めての事だらけなので遠慮せずに相談した方が良いですよ。お母さんが穏やかに過ごすのも大切ですから。

🎀


5日後に再診予定だったのですね!
わたし、2週間後に来てと言われて正直長い‥と思いました(;_;)
ウテメリンが効いているような感じもなく
張りが収まらなくて不安でたまらなくて😭
今日、病院に電話していこうと思います!
ご回答ありがとうございました!

🎀


そうですよね‥!
それがとても心配で(;_;)(;_;)
自分の判断で大丈夫かななんて
過ごしていても
わからないですもんね(;_;)

大げさに話してみたいと思います!!
じゃないと病院側も見てくれませんよね(;_;)
そうですね、
何も問題なければいいのですが万が一の事を考えて
安心できるようにしたいです(‥*)
ご回答ありがとうございました!

🎀


そうですよね!
どこか躊躇っていた部分もあったので
遠慮せずに相談したいと思います(;_;)
そのための病院でもありますもんね😞
不安で毎日過ごすよりは、安心して過ごしたいですし(;_;)
ご回答ありがとうございました!

🎀

ご回答してくださった皆様、
本当にありがとうございました!