※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

抱っこ紐での家事は難しいですか?洗い物や洗濯物取りが大変で、前屈みになると頭を守らないと怖いです。タオルを畳む時は赤ちゃんの頭を使っています。

抱っこ紐に入れての家事ってすごい難しくないですか?😂

掃除機とクイックルは問題ないとして、洗い物しようにもシンクにあたるし、洗濯物取ろうにも洗濯機に当たって中のもの取りにくいし、前屈みになる時は毎回頭おさえないと怖いし😇
タオルとか畳む時は赤ちゃんの頭借りてますが👶🏻(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月だと抱っこですもんね💦
置いたら泣いちゃうタイプの子だと大変ですよね🥺
首が座ったら家事はおんぶでできるので楽になります!もうちょっとです🥺

• m

m

トイレ掃除と旦那のご飯作りは泣かせっぱなしで待ってもらって、他の家事は抱っこ紐でしてますがなかなか時間がかかります🤣

上の子の時はおんぶで家事しながら寝かしつけてたの思い出しました😂🫶🏻

おんぶできるのって何ヶ月頃からですっけ😳?

• 3月24日

洗い物は無理です😭
おんぶになってからですかね、、、

• m

m

少なかったら抱っこ紐したままささっと流して食洗機に突っ込むんですが、量があったりフライパンとかあると無理ですね😭

というか泣かせっぱなしで待ってもらって済ませた方が早いです🤣(笑)

早くおんぶ活用したいです…🥹

• 3月24日