※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛♡諒♡mama
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食量について、市の栄養士に相談したが具体的な回答が得られず、どれくらいあげればいいか不安。皆さんはどのくらいあげていますか?

9ヶ月のお子さんがいる方、離乳食1回目、2回目、3回目だいたいどれくらいの量をあげてますか?
初めての子でどれくらいやったらいいのかわからず、市の栄養士さんにも聞いたんですが、求めてる答えが返ってこなかったので、こちらに質問させていただきました。

コメント

azuhiro

主食(お粥)120gくらい、副菜(シチューやら肉じゃがなど)80gくらいを毎食あげてます。
他にりんご、バナナ、ヨーグルトなど少しつけたりします。
3回食始めたばかりの時はあまり食べませんでしたが、最近よく食べるようになり、もう少し主食を増やそうかと思ってます!

• 愛♡諒♡mama

愛♡諒♡mama

コメントありがとうございます(^ ^)
    離乳食の後のミルクはどれくらいあげてますか?
    質問ばかりですみません…

• 1月19日
  • azuhiro

azuhiro

今まで完母だったのですが、今年に入ってから母乳はやめました。
    離乳食後にあまり飲まなくなったのと、4月から保育園に預けるため断乳です。離乳食で栄養とれてるので(^^)
    寝る前だけフォローアップを200あげてます。

• 1月19日