※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツのサイズ変更について悩んでいます。寝返りをするようになったタイミングを教えてください。

オムツについてです!
現在Sサイズのテープタイプをつかっているのですが、そろそろ最後のひとパックがなくなりそうで、同じくテープのSを買うか、テープのMにするか、パンツタイプを買うか悩んでいます!
太もももお腹もまだ余裕あるのですが、寝返りをするようになり、皆さんどのタイミングで変えたか教えてください!

コメント

🐰

息子はちょっと遅めで、最近までテープSを使ってました!
姉2人はたぶん半年くらいからパンツに変えたと思います😊
余裕があるならまだテープSでも良さそうです😌

りんごママ

現在もう4歳で記憶があいまいなんですが、、早い段階でパンツタイプにしました。
おむつ替えの時に足とかとにかく動く子だったので、パンツタイプの方が足通してはかせるだけでさっさとできて私的に使いやすかったので💦

まこ

おしっこ横漏れするとかオムツ替えする時に苦労しないならテープの方がコスパ良くて良いと思います😊
でも、常にうつぶせスタイルで過ごすようになってくるときっと何してもオムツ替えの時寝返りすると思うので、そうなったらパンツですかね🤔
サイズは余裕があるならSでいいと思います!

寝返りしてからも頑張ってテープ使ってましたが腰はひねるし足は動かすしで変えずらくてパンツタイプに4ヶ月頃しました!楽です🥰
み余裕あるならSサイズのパンツタイプもいいんじゃないかなって思います🫶

いっちゃんまま

うちは夜(大体毎日6時間前後)のオムツ交換でおしっこもれが続き…😭
まずはSのテープからSパンツにして
最近はsパンツでも漏れがあり、早くもM検討中です😭