※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
お金・保険

児童手当第3子6万円になったら、産む人増えるんでしょうか?

児童手当第3子6万円になったら、
産む人増えるんでしょうか?

コメント

はじめてのままり

その程度では変わらない気がします…😭😭💦

みん

私はたかが六万円のために産まないです😂そもそもそれ以上にお金かかりますしね笑

kei

6万円もらえるから産もうとは思わないので増えないと思います😭
大学の費用とか入学金とか、そっちにお金使ってくれたらいいのにって思います😢

えみ

私なら産まないです😇😇😇😇笑

はじめてのママリ🔰

悩んでる立場だったら
毎月6万もらえたら決断しちゃいます!

じゅん

私ならその程度では3人目考えられないです💧
児童手当よりも、保育料や小学校以上の教材費と高校大学の入学金や授業料(高校無償化や奨学金の所得制限撤廃だけでもいいです)の負担額軽減、あとは年少扶養控除復活は最低限してほしいですね!

wakawaka

ずっと2人か3人子供欲しいなぁと思っていたのですが、夫の年齢と今の大変さから、もう2人でいいかな?😅と漠然とは思ってました…

でも6万ならそのままとっておけば学費の心配消えますし、上2人の学費はなんとかなりそう!なので

産むかも…?🥹

あと数年後に自営継ぐので定年が無いのもありますが😅どうかなー?って所ですかね☺️

🧸

つわり辛すぎて無理です!!
育休以外にも
妻が体調悪い時に、旦那がもっと休みやすくなったらいいなと思います…💭無理そうですけど。

ママリ

元々3人目を考えていたり、悩んでいる人なら産むんじゃないですかね🤔
あとは6万なら全額貯めれば1,000万くらいになり大学費用に充てられるので、児童手当関係なく3人産んでも黒字家計の家庭なら検討するかもですね🤔

はじめてのママリ🔰

私ならそれがあるからと言っては産まないですね😇手当があるから大丈夫にはならないです。いつ手当が撤廃になるか分からないし、また非課税世帯だけしかもらえないとかなりそうですしね〜

はじめてのママリ🔰

6万だけでは産めないですよね💦
だって打ち切りになる可能性もすごくあるし、それだけを当てにしてると痛い目みそうですしね…

はじめてのママリ🔰

増えないと思います。
お金じゃないよなーと思います。

はじめてのママリ🔰

6万って3歳までですよね、、
悪阻も辛いしそれ以上にお金もかかるしたかが六万です🤮

アンパンメーン!

出産費も保険適用に調整みたいなのがさっきヤフーニュースに載ってたので、それと3人目6万が本当の本当に実現したら増えそうですよね😂

継続される財源があるのか疑問なので私なら手当をあてにした妊活はしないです😂

はじめてのママリ🔰

浅はかですよねー
いつかなくなるかもしれない制度に頼って子ども産むのは怖いです。
そもそも国からの援助ありきで子ども産むのが私からしたら無いです。
迷ってる方ってずっとこの制度あると思って産むんでしょうか...

3人男の子まま♡

以前にここで6万貰えたら3人目産みますか?って質問が何個かあったのですが、貰えたら産むって方が結構いらっしゃいましたよ!
私はもう3人目居ますが4人目が6万だろうと何万だろうと制度に頼りきった家計であれば産まないです😅

H

お金増えるなら産むって考えの人もいるみたいですね。
お金で子供産むか決めるのはどうかな?って正直思いますけどね。虐待とか消えない世の中ですし。

家計的に余裕ある人は考えるのかな??
我が家の今の生活状況では無理です!
子供たちある程度大きくならないと、心もお金も余裕ないです!

ママリ

産まないって人もいるかもですが、
私は産みたいですし、周りでも6万もらえるなら産みたいって方かなりいますよ🥰

6万って大きいと思います!!

どうせ所得制限あるんでしょ〜?って思うので産まないですね😂

退会ユーザー

あ、でもお金欲しさに産んじゃう人はいるかもですね。

• 3月25日
優龍

政権交代したら
もらえるようになっても
減額したり
廃止したりがあるリスクもあるのに

児童手当の増額を頼りに産む産まないを
決めることはしないと思いますが

そこまで考えないで
産む人もいることは
間違いなくいますよね。

ままり

年収500万で、我が家は子供達3人いけてますが、あくまで今の手当があるからです。これに加え、大学資金全額となると流石に3人はきつい。だから、子供手当は今のままでいいから、大学費無料❗️とかにしてほしいな、、と。大学資金が一番かかるんで。