※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

幼稚園児の男の子の髪型について相談です。左右にブロックが入っていて、前髪や後ろ髪が顎くらいの長さがある少し丸みのある髪型。短髪が似合わないので悩んでいます。普段は結ぶか耳にかけています。

幼稚園児の男の子の髪型について聞きたいです。
通う園でくくってる子は見かけたことがないのですが、うちの子は左右にブロックが入っていて、前髪や後ろ髪が顎くらいの長さがあって少し丸みのあるような髪型なのですが、短髪が全然似合わないのでどうしようかなと悩んでます。

普段は結ぶか耳にかけてます。

コメント

deleted user

この前支援センターで髪の毛括ってる男の子いましたよ!

  • マーちゃん

    マーちゃん

    うちはくくってることの方が多いのですが、まだまだそういう子って少ないからどうしようかなってなってます。

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然括ってもいいと思いますよ!
    髪の毛切りたくても嫌がって切れない人だっていると思いますし!

    • 3月24日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    うちは似合う似合わないでいるので…。

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの旦那が似たような髪型してるので、違和感なくて全然アリだと思ってしまいます😂

    • 3月24日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    そうですか♡

    でもブスとか言われたら嫌だなーって親心があったり…

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな事言う人いたら、本当に人として最低ですよ!!

    幼稚園くらい良くないですか?ってなります。🤔染めてるわけでもないし?

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ?は間違いです💦

    • 3月24日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    そうですよね‼︎
    数日間、様子見てみようと思います!

    イケメンでもないけどブスでもなくてタレ目なので、可愛くもないのにとかママさんたちに言われたら、私が落ち込みます笑

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仮にいたとしたら、そのママさんたちが性格ひねくれてることになりますし、大丈夫ですよ!

    髪の毛金髪とかだったらあれですが、髪型くらい好きにさせろって話ですし😊
    数日様子見て、お子様が嫌がれば替えたら良いだけですよ✨

    • 3月24日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    そうですよね!

    色とかは何もしてなくて、ただ長くて結ぶだけです‼︎

    なんだかやり取りだけで、人柄がかっこいいです♡

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよ!!
    長髪の男の子がダメなら、世の中どうなるの?って話ですし、今の時代色々進んでるのに、否定してくる人は昔という形と、自分の中の常識に固執してるだけです😊!


    え、全然かっこよくないですよ😭
    豆腐メンタルで、すぐひ弱になるタイプです😭笑

    • 3月24日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    そうですよね!
    お金持ってる方が多い地域に住んでるので…。

    そうなんですか?
    私は人と喋ると余計なこと話してしまったと、ずっと後悔するタイプなくらいなんですが、そんなの感じませんよ!

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも周りが裕福な方多いところです💦
    みんな持ち家なのに、うちは安くてボロい賃貸に住んでます😂


    同じです!!!HSPって言われたことあったり、
    あと、こんなたくさん強気で話しといてあれですが、鬱病患ってました💦


    間違ってるというか、おかしくないか?って思うことはハッキリ言わないと、
    ずっと「自分が間違ってる、じぶんがおかしいんだ」「自分が、自分が」ってやっていたら、本当に自分が死んでいくというのをたくさん経験したおかげか、少し強くなれました!

    • 3月24日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    うちは一応、持ち家ですが、でも、周りの方たちは明らか裕福です笑

    強気でもなくても、何気ないことを話してても、あれ大丈夫だったかなとか、ずっと考えてしまったり、去年はパニックが再発してしまって、ゆっくり治してるところです((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)

    • 3月24日
3児ママ

夏はドラケンにしてました〜😂💓

  • マーちゃん

    マーちゃん

    強そう♡
    うちの子は愛嬌マンなので、イカつくは難しいです((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)

    • 3月24日
  • 3児ママ

    3児ママ

    同じく愛嬌があり中性的な顔していて女の子とよく間違われますが、見ているうちに見慣れてくるのか違和感無くなりました😂
    夏すぎると刈るのやめて伸ばして前髪だけ今結んでます✨

    • 3月24日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    あら、ならイケメンになってそう‼︎

    うちは他が女の子なんですが、だから結んでるとかというより、その子に合ってると思ってやってます⑅◡̈*

    男の子だと中途半端の前髪が難しいですよね((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

うちの子も一時期トップ長め、サイドは刈ってる感じでたまに括って行かせてましたよー😊
学年50人くらい、全体で160人くらいの園ですがうちの子だけでしたね笑。

  • マーちゃん

    マーちゃん

    今はどうされてますか?

    普段はハーフアップ、ちょんまげ、クマさん、編み込みをしてます笑

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本人がパーマかけたい、って言って聞かなかったのでその後切ってパーマかけました笑。(因みに上の子です、念の為笑)
    園からは括ってることは何も言われなかったけど、前髪が長いと良く指摘されました😂

    • 3月24日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    すご!
    パーマいいですよね♡
    うちの子も超サラストでXD

    前髪はいつも結んでます‼︎

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地毛は真っ直ぐストレートなんですけど、本人が憧れのアイドルとどうしても同じにしたいって言うので😂
    母としてはサイドはツーブロのトップ長いのも可愛くて好きだったんですが…。
    でもパーマは他にもかけてる子がいて、意外と長めの髪より抵抗ないのかな?なんて思いました笑。


    園から指摘がなければどんな髪型でも良いと思いますよー!

    • 3月24日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    なるほど!
    アイドルとは平野紫耀だったり?

    くるん♪ってなってる方が邪魔にならないですよね!

    様子を見てみます‼︎

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    紫耀くん大好きでマッシュのツーブロだった時代もあります🤣
    でも今はなにわ男子の道枝くんになりたいらしく、道枝くんの写真持って美容院行きました笑。
    パーマのお陰で前髪は目にかからないので園からも言われなくなりました笑。

    • 3月24日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    やっぱりそうなんだ!
    そっちでしたか‼︎

    パーマ様様ですね笑

    うちの子もあんなイケメンになってくれたらいいですが(°_°)

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母である私がジャニヲタなせいで、息子もジャニヲタになってしまいました😂

    個人的に幼稚園~小学生くらいは服装と髪型を気をつけてると、周りよりグッとイケメンに見える気がします笑。

    • 3月24日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    そうでしたか!
    すごくファンとかではないですが、キンプリのBlu-ray買いました笑

    息子さん可愛いですね♡

    やはりそうですか‼︎
    イケメンに見える髪型を探さねば笑

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が言うのも変ですが、ありがとうございます笑。

    夢はジャニーズに入ること、と言ってる息子です🤣


    ママがこうして気にしてあげてれば、きっと大丈夫♥️笑。

    • 3月24日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    がっつりなファンな感じですね((̵̵́ ̆̂̑͟˚̩̮ ̆̂̑)̵̵̀)


    可愛い♡
    絶対イケメンじゃないですか!
    そう願いたいです笑

    • 3月24日