※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の要求にイライラしてしまう理由や、母親との関係性について相談したいです。

子供の要求に対してすぐイラっときてしまいます。

さっきも、歯磨きが終わって寝る前の絵本を読んでいる最中に
娘が急に「お茶〜」と言ったのでイラっとして
「は?お茶?さっき牛乳2杯飲んだでしょ」と言ったら
「でも喉乾いたからお茶〜!」とぐずる。
このまま飲ませなかったら癇癪スイッチ入って寝ないパターンだな…と思って
渋々寝室からキッチンに戻ってお茶を汲んできましたが、
なんかこういう要求に無性にイライラします。

私自身、母が冷たいタイプで甘えを許してくれなかったので
それも関係してると思います。

こんなことでイラついてるの私だけですかね。
批判的なコメント、否定的なコメントはご遠慮下さい🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

布団に入ってからのお茶ーは
ちょっとイラっとしますよ🤣

色々言ってもしょうがないので
布団入る前に言ってねーって言ってつぎます😅

ただ、心の中は
めんどくさ!!って思ってますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感してもらえて少し安心しました🥲
    最近、転職してストレス溜まってるのもあってか心の中だけに留められなくなってしまって、思いっきり顔と態度に出してしまうんです。
    それで娘が「…なんで怒ってるの?怒らないでママ〜!」と顔色伺うようになってしまい💦
    私も母の顔色気にしてたのに、なんか自分がしたくなかった育児してるなって…自己嫌悪です😖

    • 3月24日
はじめてのママリ 🔰

分かりますー🤣私もいろんなことの積み重ねで
3歳の娘への沸点かなり低いです😇😇😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感ありがとうございます😭
    積み重なりますよね、、
    なんか3歳って人を思いやるとか状況判断はできないのに口だけ達者だから赤ちゃん扱いもできなくて…すぐイライラしちゃいます😖

    • 3月24日
ママリ

毎日育児お疲れさまです。私もその気持ちとてもよく分かります…私の娘もよく寝室に行って本読んでる時にお水!って言い始めます😂小さなことででイライラしたくないしもっと優しく接したいと思っているのに余裕なくなって怒ってばっかりです…🥲毎日一生懸命育児してる方ならそう思ってしまう瞬間って誰にでもあるんじゃないかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これはあるあるなんですね🙀
    何だかホッとしました…ありがとうございます😊

    • 3月24日
恐竜ママ

私もします。😓
次からはあげないから今日だけねと…。少し怒りながらゆってしまったことあります…😵‍💫
でも、言い続けたらお布団入ってからゆわないようになりました🫡🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少し怒っただけの恐竜ママさん器大きいです!
    私は思いっきり「はあ??👹💢」です…怒っても解決しないのに、、寝る直前に言わないってルール決めはしようと思います👍

    • 3月24日
  • 恐竜ママ

    恐竜ママ

    寝る前にトイレ行って飲むルーティンつけました!😓😓
    これで終わりやからねと言い続けて…🙈

    • 3月25日
deleted user

私も同じです。
布団入る前に言えよみたいに思うし、て言うか早く寝ろよと思ってます。😂
同じくそのままスルーしても納得するまで時間かかるのでえ〜。くらいで言う通りにはしますが…
二度手間系は多分みなさんイラッとする方の方が多いと思います😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方いてよかったです😂
    おねしょも心配だしそれを洗濯する明日の自分とか想像するとますますイラっときます😅

    • 3月24日
あづ

全く同じことで毎日イライラしてしまいます😇
寝室行く前に飲んだし。はい寝るよって体制整えてから言うなよ。たくさん飲んだらお漏らしするし。ってイライラしてしまいます…

うちも要求通るまでうるさいし癇癪起こすので、仕方なくお茶取ってきますがすごいイライラします😵

ちなみに私の母は子どもの頃は結構緩くて甘えさせてくれるタイプでした😂
思春期頃から他の家庭と比べてうちが1番厳しいな。って感じでめちゃくちゃ厳しくなりましたが😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感ありがとうございます!
    こっちはいち早く寝かしつけたいのに〜って思いますよね😂

    親はあまり関係ないんですかね😅
    自分が自分を甘やかすのが下手なだけかもです。

    • 3月24日