※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi♡
家族・旦那

旦那が昨日女と連絡取ってるのを発見して、問い詰めたけどずっと喧嘩ご…

旦那が昨日女と連絡取ってるのを発見して、問い詰めたけどずっと喧嘩ごし!!離婚するつもりで養育費払いなよって言ったら裁判して子供たち3人引き取るらしい。旦那は育児なんてなに一つ手伝わない、あたりまえお風呂もオムツすら変えたことありません。私は今仕事してなくて、旦那の収入だけですが、この場合でも裁判したら私負けますかね?夜も仕事のを付き合いとかでほぼ飲みに出て先週なんて毎日帰宅は夜中の3時すぎ!そんな中 旦那が子供見れるわけないのは分かってますが、もし裁判したとこで旦那が有利ですか?

コメント

にこにこK

裁判しても親権はとれます。

男の人って何でそんなに勝手なのでしょうね。

男というものが、分かれば分かるほど男という生き物が嫌いになります。

• mi♡

mi♡

わたし子供たち3人帝王切開で出産してもう子供出来ないように子宮も縛ったので、絶対に子供たちだけは離婚しても私が連れたいんですが、旦那が裁判したらお前は収入ないのに負けるとか言うんですよ!ほんと腹たってきますよね、男って生き物は?ら

• 1月19日
みどりちゃん

離婚理由が、旦那さんの浮気ってことですかね?そしたら、大丈夫じゃないですか?
離婚なんていわないでほしいって素直に言えないから、そういう言い方になっただけでは?

• mi♡

mi♡

浮気というよりは、会ってはないけど、女と連絡取ってました。
    それが今回だけじゃなく、前回もあり前回は許したんですけど、今回は色々重なりもう離婚しようって感じです。

• 1月19日
おでんくん

その女と離婚後、一緒になろうとか考えてるんじゃないですか?
とにかく、浮気の証拠を徹底的に集めるのが先です。それがあれば1番強いと思いますよ。あと、例えば毎日旦那の行動日記付けるのも良いかと。今日は飲み会で夜中の3時帰宅、あとは育児に対しても同様。毎日付ける事が重要です。大事な証拠になりますからね!

• mi♡

mi♡

一緒にはならないと思います。
    昨日 旦那が寝た後 連絡取ってた女とLINE電話で色々聞いて旦那とのやり取りも全部教えてくれました!旦那はなぜか逆ギレして、しまいには携帯のロックまで変えてほんとーに腹立たしい。
    証拠はやっぱり大事ですよね。

• 1月19日
ichu

証拠を残しておき、その時感じた気持ちを日記などに書いておくと裁判の時に有利です。
日記に書くのは訂正ができないボールペンなど、私生活をすべて書き旦那さんの仕事内容や仕事で帰ってくる時間など子供の面倒を見れない状況なのであればそれを裁判で述べると有利に進むと思います。
養育費を払わないと言うのは無理なことだと思います。ですが「養育費はいらないから離婚して」などを言ってしまうと破棄した事になるので払われないと思います。