※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

授乳中の赤ちゃんが泣き止まず、母乳量が心配。ミルクを足すべきか悩んでいる。良い方法があれば教えて欲しい。

もうすぐ二ヶ月になるこの授乳について質問です。
現在3時間おきの授乳中+寝る前のみミルクを50mlほど足しています。
授乳は体重差で測って一回約100ml程度のめています。
しかし、授乳後床に置くとすぐ泣く感じです。
泣きがひどい時はミルクを足していますが、足した分を飲んでも床に置いたら泣きます。
抱っこしたら泣き止みます。

できれば完母で行きたいという思いがあり、3時間経たずに母乳あげることもあります。
ミルクたしすぎると母乳出なくなるよなーと思い、ミルクを足すべきか悩んでいます。
多分、毎回ミルク足しても飲むは飲むと思います。
母乳量がもっと増えてくれればいいなと思いながらもなかなか増えずというかんじです。
水分多めに飲んだりたんぽぽちゃ試したりはしています。
ちなみに現在体重5キロで日増40gほどです。

ミルクたすべきでしょうか?
また何か良い方法があればお願いします。

コメント

RRmama

授乳後床に置くと泣くのはおっぱい吸いながら寝たいのに、それが出来ないから泣いてるのでは無いですか?

ミルク足して飲みきっても泣くならば足りてないのかもですね。1ヶ月過ぎると大きさにもよりますが160を3時間ごと飲んでたりしてました💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

それはあるかもですね😭
    寝ても背中スイッチで起きちゃうかんじで、、、

足しすぎると母乳減りそうであまり積極的にはあげれず、でもぐずってるのも可哀想だしなーと葛藤してます

• 3月25日
  • RRmama

RRmama

完母で行きたいならぐずってる間、おっぱい吸わせとくかおしゃぶりさせるかしかないですね。

グズグズして寝られないのも可愛そうですし😅

• 3月25日