※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児のママ
お仕事

シングルマザーで働いてて生活保護受給してる方いてますか?

シングルマザーで働いてて
生活保護受給してる方いてますか?

コメント

はじめてのままり

私シングルマザーで、生保受けつつ仕事してました。
今は就職先は決まってますがなにせお店オープンがまだのため別のところで働こうと就職活動中です☺️

• 4児のママ

4児のママ

申請してから審査して振り込み
    まで時間かか里ましたか?

• 3月24日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

1ヶ月ほどはかかりましたね。
    色々書く書類があったり、家族兄弟姉妹がいる人はその兄弟姉妹にも、援助が出来ないという有無の書類を書いて出してもらわなきゃいけなかったので時間を要しました💦

• 3月24日
  • 4児のママ

4児のママ

やっぱり家族にも行くんですね…

• 3月25日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

行きますね。援助出来そうな兄弟姉妹親いたら無理なのかなと思います😣
    ただ私は、離婚して保育園もなく、仕事も無く、養育費もなく、母子手当と児童手当しか収入がなく、取り急ぎ事情を説明し、その当時そのとき持ってたお金が2000円くらいしかなく、次の手当が入るまで約1ヶ月あったので、必死で訴えて担当の方も急いで書類から色々してくれ、兄弟姉妹にも日にちを指定し、急いで提出お願いしますといい、みんな急いで出してくれて申請が出来、役場の方で現金で受け取らせて頂きました😢

• 3月25日