※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

トイトレが進まず悩んでいます。幼稚園でも変化なし。色々試しても効果なし。本人は抵抗なくオムツ使用。ヤル気が必要かも。

3歳2ヶ月
トイトレが全然進みません😇😇😇

3月から満3で幼稚園行き始めて、お友達がトイレしてるのを見たら少しくらい変わることを期待してしまいましたが、全く変化がありません😂(園ではうんちが出来るまではオムツです)

自宅では定期的にトイレに座らせたり、ご褒美シール、トイトレパンツ、トイトレ動画等…やれることは色々試しています💧園の先生方に頂いたアドバイスも↑と同じ内容なので、もうお手上げ状態です😇、、

おしっこ、うんちが出てても言わない子です…
(本人は自覚してると思いますが)
オムツに出すことに抵抗が無く、楽だと思っている横着者です😅

あとは本人のヤル気次第なのかな〜〜

コメント

私も3歳2ヶ月の娘が居て今月から満3で通ってます👧🏻
今までトイレに座りもしなかったのが座ってくれるようになったのですが トイレでおしっこ出来たことないです😂
トイトレって本人のやる気次第ですよね🥹
いつになったらオムツ取れるのやら…😂

• りり

りり

返信遅くなりました💦
    座ってくれるようになって一歩前進って感じですね🥹✨トイトレ、お互い苦労しますが、がんばりましょう…🥲💦

• 3月25日