※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎1年生👧年中さん👦
ココロ・悩み

学生時代は友達と遊ぶ日々だったが、時々1人になりたい気持ちがあり、恋愛も続かず寂しさを感じていた。旦那と出会い結婚、子ども2人を授かるが最近孤独を感じ、旦那との関係に不安を抱えている。

批判コメントとかいりません🥺
長いし、文章ぐちゃぐちゃで🙏

学生時代、毎日のように友達とバイト終わりに
遊んでました。
でも急に「あー、1人になりたい」と思う時が
2ヶ月に1回1週間くらいあり
その時は学校⇨バイト⇨寝る用意してひたすら
音楽を聴く。
そんな日々でした。
恋愛もいろいろしてきたものの続かず
とにかく寂しい気持ちでいっぱいで
年上とばかりいて(3人兄弟で歳の離れた兄が2人いる為家でも家族に甘えてました)
寂しさを紛らわしてました。

19の頃に今の旦那と出会い
この人にはめっちゃ素でおれるし一緒にいて
楽しい,早く結婚して子どもが欲しい(早くに子どもを授かるのがずっと夢でした)気持ちでした。
半年で旦那の地元にきて同棲して
半年経ったら籍入れて、子ども2人を授かることができました。

子どもが産まれてからは
夜の方もお互い育児や仕事に疲れて
全然しなくなり長い時は半年とか普通にしてません。
でもとくに気にもならずここまできました。

でもふとした時に
とてつもなく寂しい、孤独を感じ
家でも旦那にめっちゃくっつくし
寂しくなったら膝の上に座ってしばらく
ぎゅーってして落ち着かせるのですが
なんかここ最近は、かなりの孤独を感じます。

旦那に女関係はないのはわかってるのですが
付き合ってる頃旦那の方が私に好き好きしてくれてたのに
今では家族で一緒にいるのが当たり前で
好き好きの行動もないです。

私だけがくっついていったりしていると
たまに虚しく感じます。

こんなこと言ったらダメですが
学生時代、常に誰かと毎日ラインしていて
旦那と付き合ったときに
連絡先全部消してと言われて誰もいなくなり
異性と連絡とることで寂しさが消えるのになー
なんて思うことがあります。
(旦那と付き合ってから異性と連絡は一回もとったことありません。)

母であるから 子ども1番です。
でも不意に孤独に襲われて寂しいです。
誰かに甘えたい。


なんかぐちゃぐちゃですね💦

すみません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

異性と連絡とっでびっくりするくらい寂しさは消えないですよ😂
経験済みです✊笑
別に好きでもないとと連絡取っても面倒になってきますし、虚しくなってきます🙄
結局多少なりとも恋心ある相手じゃないと意味ないんですよね😭

  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    たしかに、好きでもない人と連絡とってもって感じですよね🥺笑

    • 3月24日
陽彩

私は子どもが生まれてから寂しいと思わなくなりました。

子どもが恋人のような感じです。


その寂しさはご両親との関係からできているような気がします。
ご両親とは小さい頃からの関係は良好でしょうか?

  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    子どもが恋人ですか🥺
    子どもは可愛いしとても大切です。
    でも夜になるとふとこういう感情に襲われるんですよね…。



    お父さんもお母さんも
    すごく甘く今でも色々と
    気にかけてくれてます。
    不仲になったことも一度もありません。

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

私ですか?と思うような環境で驚きました笑
年の離れた兄ふたりがおり、19の時に結婚してます!

常に誰かに構われてたのに
子供たち家族に愛情を注ぎまくる生活になり
わたしも愛情が欲しいと思っていました。

旦那さんに甘えてみるのはどうでしょうか?
私の場合、甘える行為がなんか無理だったんですが、甘えてみると相手も返してくれました🤔

  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    同じ方いてなんか嬉しいです🥺💕笑

    そうなんですよね💦

    旦那にはいつも帰ってきたら
    くっつきにいってます…。
    それが日常なので
    旦那からしたらいつものことかって感じなのか
    とくに反応もされず😭

    • 3月24日