ジモティーでのトラブルについて相談です。取引後に壊れ品とされ、返品要求。最初の金額で終了すべきか悩んでいます。
ジモティーでのトラブル…(?)
家電を出品。
〇〇円に値下げできないか?と言われてましたが、
そこまではできないけど、〇〇円までならできる。と
お伝えして、その値段でお取引することになりました。
当日に動作確認もして、大丈夫だったので、
そのまま取引場所に行き受け渡しを終了しました。
しかし、その日のうちに
全然動かない、壊れていると言われ、
返品を要求されましたが、お断りすると、
(部品取りなどが怖かったので)
最初に提示した金額にしてくれるなら
このまま終わらせる。と連絡が来ました。
みなさんなら応じますか??
こちらは、きちんとした品を出しているのに
相手側の都合で値下げしろ。はおかしいのかな?
と思いますが、みなさんはどう思いますか??
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
事務に連絡してみるのが良いかなと思います💦
個人間のやり取りは怖いです(´◦ω◦`)
なにぬ
事務局に連絡します!
やりとりとか見てもらってどうすべきかを第三者を挟んでした方がいいかもですね🙌🏽
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
色々調べても、事務局は 個人間での解決しか言ってこないみたいで…特に動いたりしませんでしたが、
連絡してみます🙇🏻♀️- 3月24日
🫰🏻
私なら応じません。
出品する際に説明文にそういった記載(取引後の故障等はできかねます等)はしてましたか?
それとお代は先払いだったんでしょうか??
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
取引後の故障に対応できないのは常識的に考えて当たり前 と思っていて😭💦特に記載はしていませんでした…
代引きでした。商品とお金を取引場所にて交換しました。
ちなみに、相手のプロフィールには、ノークレームノーリターンでと書いてあり、こちらとしては、それも腑に落ちず😥💦- 3月24日
-
🫰🏻
事前に動作確認をして大丈夫で動いていたので、取引後の故障等の対応はできないってずっと言うしかないですね…
ジモティーもちゃんと運営側 機能してくれよって感じですね。
今後はプロフィール、説明文に記載した方がいいと思います。
壊れて動かなくなったものを動画で撮って送ってもらったらどうですか?- 3月24日
-
はじめてのママリ🔰
一応 事務局にも連絡してみます。
そうですよね〜っ😭
わたしも勉強不足でした…
ありがとうございます。
そうしてみます🙇🏻♀️- 3月24日
退会ユーザー
買われた人は壊れてるのに最初の金額なら払うってことなんですか🤔
本当に壊れているならそれも変な話ですよね💦
取り引きの事前の話し合いでは故障していた場合については話し合われてなかったのでしょうか😱
-
はじめてのママリ🔰
話し合うのがルールなのでしょうか?😭
今まで、譲ってもらうときも譲る時も特にそう言った話はせずにお取引してきたもので…😭💦
そこまで 確認しておくべきでした…
直近まで使っていたものだったので 通電するとばかり思っていて…- 3月24日
-
退会ユーザー
ルールというよりトラブル回避のためにって感じです💦
家電で金銭のやり取りも発生しているので、やはり事前に故障時などの対応については一言添えていると今回のようにはならなかったかなぁと思います😭
ここからはジモティーの管理人が動いてくれるのが1番だと思います💦
もしジモティーが動いてくれないなら、私ならこちらとしては通電確認はしてることを伝え、故障には対応できないと返金拒否し続けます😂- 3月24日
-
はじめてのママリ🔰
勉強不足でした😭😭そうするべきですね…
家電ってその場で立ち会って確認ができないから難しいですね。先に気付くべきでした。
一応 連絡はしてみますが、同じようなトラブルの方を調べてみると 個人での解決を進めてるみたいで😥
ありがとうございました!- 3月24日
三児のママ
いや、値下げしないです🤣
ただのクレーマーかなと(笑)
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます🙇🏻♀️
本当そうですよね…😅💦