※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の就寝時について相談です。最近添い寝で寝るようになったが、最近は寝つきが悪く、暴れて寝るまで30分かかる。暴れ方が気になり、放置していいのか、理由や時期について知りたい。

1歳1ヶ月就寝時について

ここ数週間添い寝でセルフで寝てくれるようになったのですが、一昨日からうまく寝れず、、
今日なんかはベッドの上でぐずりにぐずり、散々暴れてピタッと止まり寝ました、、、
抱っこしてあげたいところですが、更にぐずるので何もできず見守ってました、、
寝たのはベッドに入ってから30分くらいです。

こんな暴れさせて放置していいものか、何か理由があるのか、、今はこうゆう時期?と思っていいのか、、、

教えて頂けると嬉しいです。

ちなみに暴れ方はひたすらぐずぐずしながら布団やベッドに顔から突っ込んでました、、

コメント

ちゃま

息子も1歳過ぎたあたりが添い寝のセルフねんねになりました😳
うまく寝れない時は布団の上でぐずぐずゴロゴロ、足をバタンバタン😇
抱っこしても泣くので放置です笑

あまりにも酷かったら縦抱きにして一度気分を変える為に話しかけたり、リビングに連れて行ったりしてます🤔