※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒虎丸🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがしっかり寝てくれる方法について相談あります。

生後11日の男の子赤ちゃん👶のママです!

退院してから実家に帰ってきてるのですが,中々夜寝てくれないです。
母乳と粉ミルク混合なのですがあげて、ずっと抱っこしてるのですが寝た!って思って布団においても起きて泣いてしまいます。

まだ,おしゃぶりも新生児からするのはダメなのかなって思ったり。母乳と粉ミルクあげすぎるのもダメなのかなって思って困ってます。

赤ちゃんがしっかり寝てくれるにはどうしたら良いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

育児お疲れ様です👶🏻💕
あたしの場合ですが新生児からばりばりおしゃぶり使ってました😂本人はまだ慣れなくてすぐペッて出しちゃってましたが💦
うちは母乳でしたが泣いたら母乳あげてました!それで寝落ちしてくれたらラッキーくらいに思って😂あとは、おひな巻きオススメです🌷うちのこはガーゼケットで巻いたら即爆睡でしたのでご参考までに( ¨̮⋆)

• 黒虎丸🔰

黒虎丸🔰

ありがとございます♪
    母乳と粉ミルクあげた後も大泣きする時があるのでおしゃぶりをしてみるのもアリですかね笑
    新生児で使えるおしゃぶりどんなの使ってましたか?

やっぱり何かに包まれてると安心するのですかね笑
    寝る時におくるみした状態で上から掛け布団とかかけたりします?

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試してみるの全然ありだと思います!
    写真探してもなかったのですが西松屋で売ってた新生児用のを2ヶ月前くらいまで使ってました🐰💞ネットでも可愛いのも沢山ありそうですね🫣

おひな巻きしたまま20分くらい隣で添い寝しながら様子みてました!
    熟睡したなとおもったらおひな巻き緩めて可能ならおしゃぶり外してあげてお腹の下まで掛物してました😅

• 3月25日
  • 黒虎丸🔰

黒虎丸🔰

西松屋行った時に見てみます!
    緩めにおくるみ巻いて掛け布団かけてたら暑いですかね?

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝室の室温にもよるかと思いますが、うちはおくるみ巻いて少し厚めのブランケットかけてます💦
    熱こもるのがこわいので、新生児の時は特に頻繁に確認して見てました( ; ; )

• 3月25日
  • 黒虎丸🔰

黒虎丸🔰

やっぱり息してるかとか不安になりますよね笑
    自分的にはちょうど良くても赤ちゃん的には寒かったりとかまだわからないです笑笑

• 3月26日