※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫からの不満:家に帰っても癒しと安らぎは子供達からしかないと言われた。私は子育てに必死で、それで十分だと思っていたが、私の考えが冷めているのか、ずれているのか不安。他の方はどうですか?

みなさんはご主人に癒しや安らぎを求めていますか?
逆に、与えられるように努力してる方いますか?

私は求めてないし、もはや考えてもいなかったし、子育てで毎日必死なのですが、夫から不満の一つとして言われました😥
「家に帰っても癒しと安らぎは子供達からしかない」と…
私はそれで十分だと思ってたし今後もそうだと思うのですが、、私の考えが冷めてる?ずれてる?んですかね😥

みなさんはどんな感じですか?☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

求めてますし与えてます!😂
寝かしつけた後に2人でまったりアイス食べながら1日の出来事話したりしてることで疲れを消化してます😂

• ママリ

ママリ

素敵ですね✨

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

求めていないです!

自分の癒しや安らぎの前に、子供たちを日々育てることに必死すぎて、同じ気持ちで育児をしたり協力してくれる事を求めてしまって。
一番大変な時にそれを与えられなかったので、今更夫に癒しや安らぎを与えようとも思えないし、そんな人に自分を癒してもらおうと思えないです💦

私も求めてないから、そっちも求めないで欲しいっていうのが本音です😂
冷めてるな〜って思います。。でも、母になって、自分の機嫌を自分で取ったり、自分でなんとかしなきゃって頑張っているうちに、そういう気持ちはなくなっちゃいましたね😣

• ママリ

ママリ

もうまさに!それです!!🥺
    自分の機嫌くらい自分で取れと思うし、自分は与えてるの?って感じです😮‍💨笑
    ほんとに、自分のことすら出来ず子供達のことで必死で、毎日終わりですよね😭

そこからヒートアップしはじめて
    「○○(私)と関わってる人で幸せな人はいるのか」とか「子供達が不幸になる」とか
    親や兄弟まで悪く言われて、散々人格否定され、ますます癒し?安らぎ?どの口が言ってん?って感じになりました🤣

• 3月24日
より

求めます。逆は、夫が満足するように与えられているかどうかはわかりません。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 3月24日
ままりん

求めてるし与えてると私は思ってます🙌
子育てに仕事に必死だけどそれとこれとは別です😌
義実家同居なのでこんな家に癒しと安らぎは一切ないので旦那に癒してもらってます🫠

• ママリ

ママリ

こんな家←🤣
    笑いました🤣🤣

• 3月24日
ちなみ

言葉として「癒しがない」と言われるということは旦那さんも結構不満に思ってそうですね💦

私は、癒しや安らぎを実際に求めてるかは微妙ですが、もし求めたくなった時のことを考えて、求めてるフリはしてます😂頭なでて〜と甘えたり、抱きついてみたり。
それを夫がどう感じてるかは分からないですが。

カフェラテ☕

求めてもないし癒しも安らぎも与えたい気持ちにならないです😂😂

• ママリ

ママリ

本当それです😮‍💨
    ほしいにしても、求めるなら先に与えるべきだと思ってます😮‍💨

• 3月24日