※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

妊娠中の1日の糖質摂取量について気になる方がいます。妊婦の1日の糖質摂取量はどれくらいが適切でしょうか?妊娠糖尿病を心配し、1日の糖質摂取を150g前後に抑えているけれど、他の方も気にしているのでしょうか?

妊婦の一日の糖質量どれくらいがいいんでしょうか
1日白米150gで糖質50g×3食で調味料やらなんやら入れたら例え間食しなくても余裕で250g以上行きませんか?
妊娠糖尿病になるのが怖くて1日糖質150g前後で抑えているのですが皆さんそんなに気にしてましたか...?

コメント

なにぬ

全く気にしてません…(笑)
そんなの測ってご飯作ったり、外食してたらキリがないですし
ストレスで死にそうになります(笑)
妊娠糖尿病について注意されてるのですか?😳
されてないならそこまで過剰に気にしなくても大丈夫かと🙌🏽
食べすぎないように、塩分糖分摂りすぎないように、意識する!って事だけ私はしてます(笑)

• 新米ママ

新米ママ

そうなんです 本当にキリがなくて...
    私は特に指摘されていないのですが身近で妊娠糖尿病になりインスリン注射をした方がおりビクビクしてます😞糖質って赤ちゃんの成長にも大事だけど取っても怖いとストレスです...本当に😭

• 3月24日
  • なにぬ

なにぬ

いきなりインスリンまでにはいかないと思うので、最初は食事療法からとかになると思いますし
    あんまり気にしすぎるとストレスになり、身体によくないので😭
    何か選ぶ時に糖質カットとかオフのものをなるべく選ぶとか
    お昼食べ過ぎたら夜は控えめに。とか、そんな工夫でいいかと私は思います💦
    太ってる太ってないに関係なく、糖尿病になりやすい家系や体質ってありますから😫

• 3月24日
  • 新米ママ

新米ママ

食事療法からなんですね!
    入院とかも見たので怖かったです。初産で心配性すぎて検索魔になっちゃって...

そうですよね、体質によって気をつけててもならない方がいたり気をつけてもなっちゃう方がいるのでなっちゃった時はなっちゃった時なんだろうなくらいで軽く考えるようにします!!!

• 3月24日
  • なにぬ

なにぬ

検索魔になるといいこと本当にないのでなるべくやめましょう😢
    ネットは悪いことが目立つようになってます!
    そして全てが正しいわけではありません💦

• 3月24日
  • 新米ママ

新米ママ

サイトによって言っていることが違っていたりするのもストレスです😭
    1回検索から離れてみます!!
    本当にありがとうございます😭😭

• 3月25日
  • なにぬ

なにぬ

そのサイトが正しい根拠も証明もありませんから🥲
    助産師さんやお医者さんの声だけ聞きましょう😊

• 3月25日
すー

前回の妊娠時は妊婦糖尿病になりました。今回は後期に差し掛かりましたがまだ大丈夫です!
食事を気をつけるのにこしたことないですが、妊娠糖尿病の場合は妊娠中のホルモンの関係で血糖値が下がりにくくなったりするのでなってしまう時はなってしまうのかなと💦
私自身、前回はつわりから食べられる時に食べられるものを食べてて不規則な食生活で、今回は子供と一緒に決まった時間にバランス良く食べるようになったのが良いのかなと。間食もしてますし、糖質がどれぐらいと気にしたりはしていないです!

• 新米ママ

新米ママ

その時によってなるならないってあるんですね!
    知らなかったです😳
    症状がないって言うのがまた怖いなーと思っていて自分が今妊娠糖尿病になってるのなら危ないのかな...とかドキドキしちゃうんです😭
    バランスよく野菜やお肉やご飯を食べて赤ちゃんに栄養が行けばいいですかね😞

• 3月24日