※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

畳に厚いマットレスをひいて寝たいです。週一位干すつもりですが、やっ…

畳に厚いマットレスをひいて寝たいです。
週一位干すつもりですが、やっぱり下に除湿シートひかないとカビちゃいますかね?💧

コメント

ママリ

すのこのベッドフレーム簡易的なやつも売ってるので、すのこの上においた方がいいかと思います…🥺

畳の上に何か置いてると結構カビやすい印象ですし、これから梅雨時期〜夏期になるので、なおのこと心配ですよね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

畳なので、すのこは傷ついてしまうとネットで見たのですが‥
    大丈夫なんですかね?

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

畳にベッドフレーム置いたら、基本凹んでしまうと思います…🥺

凹みを避けたいなら、やはり直置きで、除湿シート引いたり、こまめに立てかけたりして、管理を徹底するしかないと思います!🥺

ベッドだけじゃなくて、畳もカビる可能性が十分あるので、凹み気にされる状況でしたら、畳のカビにもかなり注意しなきゃだと思います😣!

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい💦
    注意したいので週一位マットレスを干すつもりなんですが、それだけじゃなく除湿シートひかないとダメかな?
    という質問でした💦
    同じく畳にマットレスひいている方などいるかなーと聞いてみました。
    なんだかうまく伝わらずすみません💧

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

実母が来る時に畳にマットレス(折り畳みではありますが分厚めの)敷いてますが、1日でもやっぱり湿気っぽく篭ってます。
    除湿シートは必要だと思います🥺

そして、感覚的には1週間に一度では足りないのでは…?と思います🥺🥺🥺

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    色々みると週一と書いてあるので、それならできると思っていましたが、
    それ以上はちょっと手間なのでもう一度検討してみます。

• 3月24日
ママリ

一日でも結構、湿っぽく篭ってたりします🥺