※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

保育園へのお礼に5000円ぐらいの箱菓子を渡すのは普通でしょうか?

保育園を来月から転園するのですがお礼に箱菓子を持っていくのはなしですか?ありですか??

とてもお世話になった小規模の企業型保育園です!

近所のお菓子屋さんでギフトを見てきて5000円ぐらいのやつをお願いしようかと思ったのですが夫にはそんなにあげるの!?と言われました😅

人数が結構いて単価が200以上するので5000円近くなってしまいそうです🤔

皆さんなら渡しますか??普通は渡しませんか??

コメント

poon

私なら渡さないですね🤔
卒園とかでお世話になった先生になにか渡すなら分かるのですが転園で渡すというのは考えたこともなかったです…🤔

はじめてのママリ🔰

転園するので渡しました☺️

むぎちゃ

受け取れる園かどうかですよね🥹
転園の際、お菓子持っていきましたが
受け取れないんです〜って
言われました🥲🥲

オムツの寄付とかにすれば
良かった〜🥹とお高めなお菓子
家族で食べました(笑)

ママリ

公立とかだと公務員なので受け取って貰えないかもしれません🤔
私立も円の方針によるかと思いますが、うちの保育園は大歓迎でした 笑

園の職員全員分じゃなくて、最後のクラスの職員だけって人が多かったですかね😌
あとはお子さんや保護者さんが個人的にあげたい人など……

とはいえ、転園に限らず、渡さない人の方が多いかなとは思います。

ママりんりん

受け取る園と受け取らない園があるので、私なら渡さないです。

お手紙ぐらいにしておきます。