※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

友達とカレーの話になりうちは毎回甘口と言うと「え?2種類作らんと?」っ…

友達とカレーの話になり
うちは毎回甘口と言うと
「え?2種類作らんと?」って言われました🤣
わたしはめんどくさがりやで
甘口と中辛どちらも作ると言う選択肢は
頭の中になかったのですが
みなさんはどうですか?🤣
気になりました🤣

コメント

mm

うちも甘辛一択です🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

ママリ

甘口作って、夫だけあとからスパイス足して辛くしてます。

はじめてのママリ🔰

うちは甘口を子どもによそってから水足して辛口のルーいれてます😂

はじめてのママリ🔰

我が家も子供に合わせて甘口です

辛口食べたいね~って旦那と話してますが、私の中で2種類作るっていう考えはないですね🤣笑

ぽぴぃ⭐︎

うちも甘口、辛口
2種類つくります!
旦那が甘い物が嫌いな理由で😂

いけ

甘口で作って私と子供はそのまま、旦那はカレーホットっていう辛くなるソースかけてます🙆🏻‍♀️

のん

うちも甘口です!
めんどくさいので2種類作りません笑

なので、たまーにCoCo壱とかで旦那が辛口のカレー食べるとものすごく辛く感じると言ってました笑

🍊なつみかん🍊

うちも甘口だけだったんですが甘口と中辛混ぜて作るようになりました🤣
どーしても別々はめんどくさい笑笑

きき

昔は大人分を中辛で作って、子供はアンパンマンとかレトルトカレーでした!
シール入っていて喜ぶので😅
今は家族皆分で甘口一択ですね。
2種類なんて面倒で作らないです😱

はじめてのママリ🔰

うちはルー溶かす手前で取り分けして、子供はアンパンマンカレー、大人は大人用で作ってます🙌

めんどくさいので甘口だけですが、そういえば、母はいつも甘口と辛口つくってたなぁ。。と思いました😂😂笑

辛いの食べたいけどめんどくささが圧勝ですw

ママリ

うちは夫も甘口が好きなので甘口だけですんでます😆
実家は子どもの頃、甘口と辛口(中辛?)別の鍋で作ってました!

ジェーン

うちの旦那は食べるなら激辛派、私は中辛派なので一時期甘口と鍋3つに分けて作ってました😰

でも元々旦那はカレーがそんなに好きじゃない、作っても次の日は食べてくれない(カレー作る理由の一つ、作り置きが意味ない)ので旦那に作るの現在やめてます😂

私も中辛にすごいこだわりあるわけではないので今は甘口のみ作ってます😊

うちも一つしか作らないです😊
子ども用に作っても消費できる気がしません😂