※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園式の服装について相談です。先生に確認したら在園児は私服が多いとのこと。2歳クラスの入園式にお洋服を買ってしまったが、式があるのか不安。目立たないか心配です。

進級式ってみんな正装ですか??4歳と2歳クラスで下の子が入園します。

先生に聞いたら在園の子は私服多いですよって言われました。以上児はホールで式をして上はスモック着るのですが

未満児はクラスでやるのですが2歳で入園なのでてっきり入園式だけだと思ってしっかりお洋服を買ってしまいました。浮かないですかね😅

それとも今年から入園ですって紹介されて目立ってしまうのか

本当入園する子だけ式があるのかと勘違いしていて、、

コメント

うちの園は、年少〜は制服(上に羽織るやつ)があるのでそれ着ますがみんな中は普通に私服です🫶🏼🫶🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じですね
    上に羽織ってます!
    下の子だけかわいい服着せて喧嘩にならないかも心配になってきます😂

• 3月24日
ママリ

在園児は普段着で親の参加はありませんが、入園する子は親同行のフォーマルっぽい格好でしたよ😊

一生でおそらく一回の入園式なので、浮いてもいいのではないでしょうか👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回転園してて入園式は入園する子だけで在園の子は通常保育だったので本当に油断してました😂

写真撮りたいですしいいですかね😂

• 3月24日