※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴはじめてのママリ🔰
家事・料理

来月3人目を出産予定です。今回は里帰りせず、主人となんとかやりくり…

来月3人目を出産予定です。
今回は里帰りせず、主人となんとかやりくりしようと話してます。母がたまに、何かおかずを作って届けてあげるとは言ってくれてますが、片道1時間ほどかかるのと、祖母もいるため、そんなに頼れないかなと思ってます。

上の子二人は、日中保育園です。

今まで出産したら、実母の手料理をモリモリ食べて🥺これも食べな、あれも食べな…ってご飯以外にもパンとかアイスとか、飲み物とか…至れり尽くせりだったので、次はやっていけるか不安です🥹

日持ちのする個包装のパンを買っておこうかなと思います。冷凍餃子も買いました。
主人はある程度料理はできて、つわり期〜毎週作り置きをしてくれるほどです。カレーは2日続けて食べたりとか。

前置きが長くなりました。
買っておくと便利だよー!ってものがあったら教えて下さい😫

コメント

むーむー

里帰りしなくてもなんとかなると思います🤔
3人目は里帰りしませんでした!
うちは実家の母が2日に一回くらいは家事しに来てくれたのと上の子たちは小学校だったのでなんとかなりました!
旦那さん料理できますか?
うちは休みは旦那が作ってくれてました😄
あとはコープとかお惣菜とかで乗り切りました!

  • むーむー

    むーむー

    買い物いくのが大変なのでコープ利用したのとうちはレトルトカレーとチャーハンの素は常備してました😄

    • 3月24日
  • ゆっぴはじめてのママリ🔰

    ゆっぴはじめてのママリ🔰

    旦那、料理と家事全般できます。今も、作り置きやってくれてます。

    コープやお惣菜ですね!
    私もネットスーパー使おうと思います😊

    • 3月24日
  • むーむー

    むーむー

    旦那さんが家事できるなら全然大丈夫だと思います😊
    買い物ネットスーパーいいと思います!届けてくれるのよいですよね😊

    • 3月25日
ままり

そこまで旦那さんの協力があるなら
産んだ後も大丈夫そうですよね😭❣️
いい旦那さん、、!!

うちの旦那は朝9時から
夜中2時にならないと帰ってこないから
3人目は諦めました笑💦

私だったら、朝ごはん用に
冷凍の焼きおにぎりとか買っておきますかね🙄💓
あと、常温で保存できて
水入れて焼くだけでできる
麻婆春雨の素とか常備してます!
しょっぱいからおかずになるので❣️

  • ゆっぴはじめてのママリ🔰

    ゆっぴはじめてのママリ🔰

    大丈夫そうですかね😵‍💫?
    退院後は、私自身が今以上に動けなくなるし、旦那も保育園の送迎やらが加わり、いっぱいいっぱいになるだろうなぁと不安です。

    旦那さん、そんなにお忙しいのですね😵もみさんも、ワンオペかなり過酷ですね😭

    冷凍の焼きおにぎりいいですね!たこ焼きとかも、いいなと思いました😊
    麻婆春雨も良いですね🤤

    ご意見ありがとうございます🥺

    • 3月24日
  • ままり

    ままり


    旦那が協力的ではなかったら
    お前が作ったんだろー!😠と
    言ってしまいます笑😮‍💨💦

    飲食店なので忙しいんです( ; ; )
    そのわりに給料安いですけど😂

    私が小麦粉たべすぎると
    お腹痛くなるので
    あんまり買わないんですが
    冷凍たこ焼きもいいですね❣️🙄

    食パンとかも冷凍しておけますしね!🍞

    • 3月24日