※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の通園リュックには、身長85センチ、体重12キロの子どもに適した大きさのものがいいです。普通はどんな物を入れるかが知りたいが、明日の説明会に行けないため聞けません。

身長85センチ、体重12キロの男の子の通園リュックなんですがどんな大きさのがいいですか??
普通どんな物入れるんですかね😅
明日説明会なんですが風邪で行けなくて聞けません😅

コメント

はじめてのママリ🔰

園によって手提げもありなのかそれともリュックだけなのかで大きさも変わってくると思います😂なので園に聞いた方が良いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きさ的には10リットルとかてまないと本人が背負うのは難しいと思います。1歳半の下の子が上の子の15リットルを背負うのは無理そうでした…本人が背負うのかそれとも親が持っていくのかでも大きさが変わりますし🤔
    通っている所では持って行くのは、エプロンと手口拭き各3枚、着替え3セット(足りないものを補充する)、おむつ5枚、連絡帳を入れていきます。帰りは濡れた着替えなどがあるので行きよりも重いです。

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ返信遅くなりすいません😣
    あとありがとうございました😊
    うちのとこもあまり持ち物ない方と思うのですがお茶と着替え、連絡帳、服とかだけかなぁと予想してます(スプーンなどもいらない、おむつは袋ごとおしり拭きは3セットとかごとなので無くなる前に補充)とりあえず背負わせてみて大きさみてみる感じでいいですかね😅
    手提げもアリだが、リュックの方が望ましいらしいです😅

• 3月25日