※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

息子が最近言えた言葉がマンマとアッパ(アンパンマン)です。ママとかパ…

息子が最近言えた言葉がマンマとアッパ(アンパンマン)です。ママとかパパより先にアンパンマン...
人見知りも後追いもせず、ママも言わず、なんだか寂しいです。迎えに行って私に気付くとあっ!という顔をしてニコニコしてるし、家でも甘えてくるので嫌われてる感じは全くないのですが...
寂しい...😂

コメント

はじめてのママリ🔰

長女も人見知りもしない、後追いもしない、5歳になる今も誰にでもニコニコする超陽キャです🤣🤣
初めての言葉はダダ(パパ)でした笑
パパっ子で、私はお乳要員だったので納得しました😂

• きなこ

きなこ

明るい娘ちゃんですね💕せめてパパが先に言えれば...と思ってましたが皆さんの回答を見てなんだか安心しました🤣

• 3月25日
ふぅたん

何かで見ましたか
最初に覚える言葉に
アンパマンが上位に入ってるみたいですよ!
ママ、パパの事はちゃんと
わかっているので大丈夫ですよ🙆‍♀️
自分を指差してママって言葉
教えてあげるといいかもです!
うちの子はパパよりばぁばが先でした(笑)

• きなこ

きなこ

そうなのですね!
    アンパンマン最強ですね🤣!
    根気強く教えてみます☺️❤️

• 3月25日
まるた

うちも、上の子も下の子も最初の言葉はアンパンマン(アンパッ)です

子供からみれば、ママなんて呼ばなくてもかまってくれますからね🤣言葉の優先順位最下級です😅呼ぶ必要性がないくらい大事にして上げてるということです!!

• きなこ

きなこ

やはりアンパンマンは珍しくないのですね!
    確かにママは呼ぶ必要がないですね🤣寂しく感じてないと思うことにします!🤣

• 3月25日
ママリ

うちの次男も「アンパンマン」が最初でした🤣そしてさらに「パパ」が2番目。
何故「ママ」じゃないの!?となりましたが、「マ」は難しいようで、しばらくは頑張っても「マパ」になってました🤣
まぁ、ママは呼ばなくても大体いつもそばにいますしね😅

• きなこ

きなこ

アンパンマン強いですね!
    ママよりパパ言える子は多いのですね!そうですよね、すぐ目合いますし呼ぶ必要無いですね🤣

• 3月25日