※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさんなら反対しますか?💦夫が自衛隊を辞めて、私の地元のど田舎で、…

みなさんなら反対しますか?💦

夫が自衛隊を辞めて、私の地元のど田舎で、農家をしている私の祖父母と農業をすると言っています。

夫は自衛官の勤続年数は20年ちょっとで、給料もボーナスもいいです。農家になると、軌道にのるまでお金はほぼゼロなのと、最初の頃はどこかに働きに行きながら農業となります。

今の時点で自衛官の定年は54歳、もし60歳と引き延ばされても、年金までの5年は働かないといけない。それならその年齢で再就職より今(40歳手前)で辞めた方がいいと夫は言っています。

コメント

みくり

貯金がどのくらいあるのかにもよりますが、私なら子供がもう少し大きくなるまで反対すると思います。農業も簡単ではないですし、、

はじめてのママリ🔰

旦那さんは自衛隊の仕事に疲れちゃったんですかね?
文面だけ見たら転職するの反対ですが、、、
仕事で色々あって嫌になってしまっているなら、農業もいいのかなと思います。お金の心配は確かにありますが🥲

ままりーの

夫が自衛官で、夫の祖父母が過疎化した地域で農家なのでちょっと自分に置き換えてみました。

精神的にも体力的にも自衛隊無理…このままだと死んじゃうかも…って感じになってるなら、考えるかもしれないですが…正直私は金銭的にも子供の生活環境的にも(あ、これは夫の祖父母宅の場合ですが)、反対します💦