※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子がおり、授乳間隔について悩んでいます。母乳寄りの混合で、お昼寝もおっぱいなしではできない状況です。同じくらいのお子さんをお持ちの方、授乳間隔はどのようにされていますか?

生後4ヶ月の息子がいます。
もうすぐ生後5ヶ月になりますが、まだこんな感じでいいのでしょうか😭

母乳寄りの混合で、母乳の出は多分あまり良くないです。
息子は朝以外ぐずぐずしてることが多く、1時間半くらい毎におっぱいあげてます。(夜は8〜12時間空きます)

あまりに泣くのでこんな授乳間隔です。お昼寝もおっぱいなしではできません。

同じくらいのお子さんをお持ちの方、授乳間隔いかがでしょう?

コメント

みちこ

1時間半だと大変ですよね😭私もあまり出が良くない&娘もうまく飲めない、だったので1時間毎とかもありました💦でも流石にその間隔だとキツくなったので、直母の後に搾乳した母乳を哺乳瓶であげていました。それもまた大変でしたが、間隔は3〜3.5時間になりました!

ただ搾乳も大変になってきたので、最終的には足りない分はミルク足しちゃいました、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、搾乳したのを飲ませるんですね!
    必要に応じてミルクも足してみます😊

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

私も母乳寄りの混合です。
母乳だけの日もあれば、お出かけ前とかはミルクをあげています。
母乳だけの時は大体2~3時間おきに授乳しています。(夜もまとめて寝てくれません💦)
母乳は間隔気にせず泣いたらあげているので、たまに1時間しか経っていない時もあります。
搾乳していないので母乳量はわかりませんが、私は多分母乳量が少ないのかな?と思い、最近暖かくなってきて脱水も心配になったので、1日に1~2回はミルクにしようかなと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜まとめて寝てくれないのは大変ですね…
    脱水心配ですよね!出が悪そうな時にはミルクも出すことにします!

• 3月24日
にこ

私も生後3ヶ月まで同じような感じで基本は母乳ミルクは寝る前に一回でした。

ただ夕方頃になると母乳の出が悪くなるのか、1時間も空かずに子供がぐずり、、誰にも預けれず私が精神的に挫折してしまい子供には悪いですがミルクの割合を増やして、今ではミルク6 対 母乳4でストレスなく過ごしています🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私もミルク増やしてみようと思います!

• 4月2日