※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住宅ローンの仮審査で落ちた理由や今後の対応について相談中。CICでの確認やブラックリストとの関係、5年間の影響について心配している。

住宅ローンで厳しめの地銀で仮審査してたのですが、たぶん過去の滞納か何かで審査に落ちました。
過去に支払いが遅れてたりしてたのでそんな気はしてたのでやっぱりと言う感じなのですが…(お金が無かったというより旦那の管理が下手で残高不足とかです)
旦那帰ってきたらCICとかで見てもらうつもりですが、今後はそれによるんですかね?
今後5年程はローン組めないのでしょうか?
ブラックリストとはまた別物ですか?

コメント

みーちゃん

うちも地銀で住宅ローン組みましたが、主人は独身時代に何度も残高不足を繰り返していたそうですが、審査通りました🤔
今のローンの状況とか、今の現状ではないでしょうか🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!今滞納とかはローンは無いはずなので…何か別の理由があるっぽいですね😮‍💨

    • 3月24日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    勤続歴とか、年収に対して無理な金額だったり🤔
    でもそのへんはHMが助言してくれて金額出していますよね🤔

    • 3月24日
フレッシュなれもん🍋になりたいの

うちは旦那がブラック付いていて地銀で仮審査すら出来ずハウスメーカーから簡易的な仮審査が出来ると言われた場所で仮審査通過したのでこれならろうきんならいけるかも!とハウスメーカーの担当から言われてろうきんで住宅ローン組みました!

ローンが今なかったりブラックなくても団信で審査落ちる方がいたりするみたいです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    横から失礼します💦
    ろうきんで住宅ローン通った時はブラックの状態で通りましたか??

    • 5月11日
  • フレッシュなれもん🍋になりたいの

    フレッシュなれもん🍋になりたいの

    ブラックの状態です。
    多分年収と勤務年数だけ見たら問題なかったからプラスボーナス払いの額を高めに設定したから通ったのかもです。

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

過去の滞納は1〜2年以内でなければ
労金とかフラットJA、信用金庫なら通るかと。
ブラックとは別物かと思いますですが、その滞納が2〜3ヶ月支払いしてなければブラックになります。
数日遅れならそもそも
審査に響きませんし
属性や金額年齢の問題かと思います。
1ヶ月くらいなのであれば
過去に5こあると
審査あると厳しいです2年以内にです。
1年以内に遅れが2〜3回あれば通るのは難しくなるだけで属性が良ければ通ります!