※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

入学式で着物着られるママさん👘🥺バッグはどんな物を持たれますか?🤔薄ピ…

入学式で着物着られるママさん👘🥺
バッグはどんな物を持たれますか?🤔
薄ピンク色の訪問着を着ようと思っているですが、ハイブランドの黒のハンドバッグだと変ですかね?😓

コメント

妃★

入学式(入園式も)で着物を着ました。
カバンはなんでもいいです。どうせ配布物をたくさん持って帰るのに補助的な鞄を持つ羽目になるので、メインの鞄は写真に残る時にカッチョ良ければなんでもいいです。
少なくとも、成人式の時のダサい「ザ、着物カバン」じゃなければいいと思います。

実際のところ着物に目が入って、どんな鞄持ってようと周囲は全く気にしてないし覚えてないので、写真に残る時にOKなものか写真に写らなければなんでもいいです。

晴れるといいですね。

• 妃★

妃★

コロナ禍突入当初のバタバタの入学式で、振袖のダサカバンを持って写真に写って後悔してる私の写真がこちらです。
    でも誰も気にしてないですよw

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️❤️
    確かに当日は携帯用スリッパや配布物を入れるカバンを別で持っていくのでそれとは別に、ザ着物カバンじゃないものを持っていたら大丈夫ですかね✨
    ありがとうございました🤗

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご本人は後悔してると仰ってますが、この写真を見ても別に普通だな?というか着物素敵だなぁ🫶🏼と感じるだけなので、私も気にせず手持ちのハンドバッグで行こうと思います💪
    あと息子のレッスンバックに内履きやらスリッパやら入れていくので荷物たくさんになりそうですね!!

• 3月24日
  • 妃★

妃★

ありがとうございます。まぁ、他人はそんなに自分のこと見てないですw
    教科書やらなにやら大量に貰って帰るのをいきなりランドセルに全部入れると本当に重くて、結局親が持つことになるので、エコバッグとか持ってると便利ですよ。

体育館のスリッパ持参とか、子供の補助バックとかなかなかワチャワチャになるので、朝イチでいい感じに写真さえ撮れればあとは野となれ山となれです。

私は普段から着物を趣味にしてるので雨でも着物雨コートや甘草履がありますが、無いようであれば、洋服にするなど急遽変更もあるかもなので、晴れるのを祈るばかりですね。
    入学おめでとうございます!

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリ見ていると、子供が主役なのに着物着る=目立ちたがり屋みたいなコメントもあったりして、ちゃんとした正装なのにそんなこと思う人いるんだ?となっていました。笑

荷物めちゃくちゃ増えますよね💦増えてもいいよう準備していきたいと思います🫡

ですよね😖雨降ったら洋装でも大丈夫なように準備しておかないとですよね😖
    実家の母が着物が趣味なので雨コートなどあるかも聞いてみたいと思います!

• 3月24日
  • 妃★

妃★

礼装なので、着物で問題ないです。
    まぁ、振袖とか、帯を派手派手に結ぶとかじゃなければ、お祝いとしてふさわしいと思いますよ。日本人の第一礼装です。
    自分がどうありたいか、なので、ママリの「他人の感想」はあまり感知してないです。(いろんな価値観の人が居るのは承知ですが)

• 3月24日
  • 妃★

妃★

あ、でも、参観日は着物で行くと本気で浮きます(張り切ってる感満点)ので、参観日は着物で行かないです。今時の参観日は保護者は皆さん普段着で、箪笥の匂いがするオカンはいないですw

子供の小学校で、月1回朝に絵本の読み聞かせの会を、PTAでやっているので、それに私は参画していて、そこへは着物で行ってます。他の保護者は居ないので子供達ウケと担任ウケは良いです。

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母が着物趣味ですが、私は自分で着付けもできないので参観日などは間違いなく私はキレイめの普段着で行くと思います😂笑

でも着物着てる方いたら、素敵だなぁキレイだなぁと私は本当に思うのでPTAの時に着られてるということですが是非その場へ行ってみたいくらいです🥹着物が趣味ってとっても素敵なことですよ❤️

• 3月24日
  • 妃★

妃★

ありがとうございます

• 3月24日
ゆうごすちん

入学式は着物で行く予定ですが、袋帯で作ったバッグで行こうか…いっそサブバッグのみで行こうか(徒歩2分なので)迷い中です😅

ブランドのバックは学校関係の式典にはふさわしくないですから、ハンドバッグならフォーマルなものを用意したほうがいいですよ!
あと薄ピンクに黒だとコントラスト激しいので、私なら白かベージュにしますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりハンドバッグは本当に飾り程度で荷物が入るサブバッグがメインくらいな勢いで荷物たくさんになりますよね😂袋帯で作られたバッグ素敵です〜✨!!
    元々洋装着るつもりでいてそれしかバッグがないのもあります笑笑
    確かに合わないかもしれませんがハイブランドとはいえブランドのマークが入ってなくてブランド感弱めだと思っているので黒のハンドバッグでいきたいと思います🤣笑

• 3月24日
petit💐

CHANELのココハンドル持って行きます✨
ファミリアのサブバッグも持って行きます🍎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ココハンドル、ちょうど良いサイズで着物にも丁度良さそうですね❤️✨
    私はセリーヌのセーズ持って行きたいと思います🙋‍♀️

• 3月26日