※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

パートの応募って何ヶ所もするもんですか???やっぱり平日のみで10:00〰️14:00くらいって厳しいですか🥲

パートの応募って何ヶ所もするもんですか???
やっぱり平日のみで10:00〰️14:00くらいって厳しいですか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですねえ、
その時間に需要がある仕事が近くにあるのか、とかもデカイですよね。

例えば土日のその時間でしたら、お昼時で混むので飲食店とかいけそうですけど、平日だと落ち着いてるところも多いので難しかったり。

逆に会社の社員食堂や、
大きな会社が近くにある
飲食店とかはその時間でも
受かったり🙆‍♀️

♡yume♡

働く時間の問題ではなく、小さな子どもがいると受かりにくい傾向がありますよね。
発熱や急な保育園の呼び出し対応等他に対応してもらえる身内がいるなら別ですが…
勤務先もよっぽど理解のあるところでないと働くのはしんどいので💦
必ず受かる確信や約束があるなら、他の応募はしませんが…

私も今その時間帯で探してます!なかなかないですよね💦

あーちゃん

今やってる工場の仕事は3時間でもいいから来てほしい!とにかく人手が欲しい!って感じですよ。
お肉の食品工場です。肉体労働で体はきついですが、同じようなママさん多いし、誰でも出来る作業なので誰かが子供の体調不良などで休んでも周りがフォロー出来ます。
10時〜14時のパートさんはお昼休憩10分のみで働いてます。かなり融通効きます〜。
人手が足りないパート先だと応募したら即決で面談時に出勤日の相談とかされるくらいホイホイ決まりますよ。
条件が厳しいとか、人気のところとかは何ヶ所も数打たないとヒットしない(面接にすら辿り着けない)と思います。