※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
ココロ・悩み

就労証明書を提出したら、字がお母さんの字と同じと疑われました。保育園に説明しても受理されず、今後も疑われるか心配です。

就労証明書を保育園に提出したのですが、
わたしが書いたものだと疑われています😢

提出した後にメールがきて、
字がお母さんの字と同じなので再度提出をお願いしますとの事でした。

今までは就労証明書は職場のオーナーに書いてもらっていて、今年からは会社の経理事務関係をオーナーの奥様がする事になったので奥様に書いてもらいました。

こちらはちゃんと書いてもらった物を出してるのに、もう一度提出って…と思い、保育園に電話をかけて、

・何か書類に不備があったのか
・わたしは保護者の欄しか書いていないこと
・今年から経理事務が奥様になったので奥様に書いてもらったこと

これを説明したのですが、
字がお母様と同じだったんですけど、このまま受理してもいいですか?と言われてしまいました😔
伝わってないなと思いつつ、そのままお願いしますと言ったのですが…

これからも就労証明書を提出する時があるんですが
ずっと疑われ続けるって事ですよね?😰

そんなに字が似てたかなぁとか、オーナーはお店が忙しくて経理事務まで手が回らず奥様が担当する事になったのにわざわざオーナーに書いてくださいとは言いにくいですし、仕事もありがたい事に融通がきくので保育園にもできるだけ協力しているつもりでした。

小規模保育園なので来年には卒園なのですが
これからちょっと気が重いなぁと思ってしまいました😢

コメント

るてろ

疑われるのは心外ですね😅
私なら「オーナーの奥様が書いてくださったので気になるようであれば職場に電話して聞いていただいても構いません!」と強気で伝えます🙂

• むむ

むむ

嫌ですよね😔何も悪いことはしてないのに…

もし次も言われたら、職場に電話してもらうように伝えます😔

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

そんな事あるのですね😭
オーナーに書き直ししてもらったとしても逆に怪しいですし、そのままで通してもらいたいですよね!!
職場に電話なりしてもらって疑いを晴らしたいですね🥺

• むむ

むむ

本当ですよね😔

そうなんです。
    受理してもらえないならオーナーに書き直してもらいますって言おうと思ったのですが、逆にわたしが書いたって認めた事になるよな?と思って…💦

次も言われたら電話してくださいって伝えます!

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホント失礼な話ですよね😤

• 3月24日
ままり

それは悔しい気持ちになりますね😭保育園もそんな疑わないでほしいですよねー🥲嫌な気持ちになりますよね…なんか冷たいですねその保育園…🥲

• むむ

むむ

悔しいですよね。
    電話して一応受理してもらえるみたいですが、モヤモヤしてます😮‍💨

先生たちはみんな感じいいんですけどね…
    理事長はわたしが送り迎えする時間帯はいなくて何か行事の時くらいしか会わないんですがちょっとなって思ってしまいます😔

• 3月24日

職場に電話して頂いて構いません。って私も強気でいきます😅
これからずっとモヤモヤするの嫌ですし💧

• むむ

むむ

もし同じような事があったら、その対応が1番ですよね。
    言う方は勇気がいりますけどね😔

ほんとにモヤモヤします😔

• 3月24日
あん

お迎えの時にまた何か言われたら、きちんと会社でお願いしています。連絡してもらっても大丈夫です。と伝えてもいいと思いますよ!

• むむ

むむ

ありがとうございます🥲
    もし、また何か言われたらそう伝えようと思います😔

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

私なら、「私の職場に電話していただいて確認してもらっていいですよ。」って
言います!

めっちゃ気悪いですよね💦

• むむ

むむ

気分悪いです😰
    明日土曜保育で預けるので連絡帳に「電話してもらって確認お願いします」とか伝えようかなぁ…と、悩んでいます😵‍💫

• 3月24日
むた

あと1年?、保育園ともうまくやっていかなきゃだと思うので、とりあえず寝かせていいと思います。掘り起こさなくていいかなと。

認可外ですか?
悲しいけどクオリティが低いところもあるので、これからのママの誠実な対応で、信頼してもらえると思います🙆‍♀️