※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんはどのくらいの頻度で義両親に会ったりしていますか?義実家が15分…

皆さんはどのくらいの頻度で義両親に会ったりしていますか?

義実家が15分程の場所で、私の実家は2時間離れてる場所です。
そして車が無いと行動に困る場所に住んでますが、私は車無し子です🥲

義母のアポ無し訪問に困ってます。いつも何かを買ってきて渡してくるのですが、それも要らないやつで困るし。

義母のことが大嫌いなので出たくない時は、寝てたorお風呂に入ってたと嘘をついています。なんせ私には車がないので車で出掛けて義母から逃げるのも出来ないし

昼に来るならまだ居留守を使えるのですが、最近は旦那が帰ってきた時間を(夜)見計らって来ます。しかも長時間居る。
会いたくないし、娘を触られるのも抱っこさせるのも嫌だから本当にストレスで。


子供が産まれてから日に日に憎く嫌いになっていき、生理的に受け付けなくてLINEもほぼ既読無視かたまに一言返すくらいです。
流石に酷いですかね、?
旦那と義母は親離れ子離れ出来てないマザコン野郎共でキモいし、、、、ため息出ます

コメント

みゆゆ

うちは週1です。外食だからまぁいいですが、家にこられるとか考えただけでも無理!です。笑笑

来られると家事も進まないし、急にこられると子供のお昼寝の時間とか困るからとはっきりいったほうがいいかもしれませんね!今後の自分のために!時間があるときにこちらから子供をみせにいくので!といえません、、、かね、、、?🥺

はじめてのママリ

家は2時間くらいの距離ですが、6月に親戚の結婚式で顔を合わせた以来会ってません!
仮に会っても年2〜3回です😊
元々お節介だなと感じてましたが、子供が生まれてから義母が生理的に無理になり、LINEも返さなくなり、既読もつけないです😅
そうしたら連絡してこなくなりました笑
突然来て、しかもすぐ帰らないってストレスですね😳
私は過去に1度だけアポなしできましたが、マンションだったのでエントランスで対応して帰ってもらいました😑
それだけでもストレス半端なかったです…
旦那さんが気持ちをわかってくれないとツライですね😭

mnrhnk

うちは徒歩1分ですが義母がうちに来ることはまずないです(笑)
私達が週に2.3回行ってます🤣
自分の実家は車で10分とかですが仲が悪いのでずーーーっと行ってないです

H

高速で2時間半の距離なので年3回くらいで会いに行きます!遠いので3泊くらいはいます!私はなかなか会わないので嫌ではないですがしょっちゅうだとしんどいですね🥲🥲

こむぎ

似たような境遇です。夜は来ないがアポ無しで週1くらいで来ます😵

渡す物で来ますね💦

ありがた迷惑。食べないのは処分してます。食べなく動いてないのは消費期限過ぎたり。処分しました。

旦那にいろいろ持って来て消費するの困る。誰も食べない話をしました。

物は困ります!確認もなく買われ邪魔、使わない。処分しました。

やはり旦那さんが頼りになるかです💦 
旦那に義母の何が嫌、やめて欲しい、ストレス話をすればよかった。

旦那の意識改革をすればよかったって後悔です😭


旦那さんを味方にして義母に注意してもらいましょう!

私は味方にできず、自分で対処するしかないんですよね。
  

義母の事は忙しいふりして連絡を無視をしたり、アポなして来そうだなって分かったら出かけてます。

家事をしてて旦那がいるときに来たら旦那に任せました。

うちの義母は忙しいのが分かれば長居しないで帰ります。

訪問してきたら家にはあがらせない。玄関で対応します。

deleted user

車で10分ほどの距離ですが2ヶ月に1回会うか会わないかの頻度です🤔
嫌いではないですが苦手なので、こちらからは連絡しませんし旦那も全然連絡してないみたいです😅

A♡

妊娠前は1ヶ月に1回会うか、会わないかぐらいでしたが、産後義母が孫フィーバーになり毎週1回は会ってます。ちなみに義実家は車で30分、実家は1時間弱です。義母の事を死ぬほど嫌いなので会いたくないし、縁を切りたいくらいです。勝手に抱っこしたり写真とったり、要らないダサい服買ってきたり、、、LINEもよく来たり、ニコさんと似てる部分あります🤣🤣おまけに旦那は一人っ子なので義母と毎日連絡とってます。気持ち悪いです。。世帯持ったんだから距離感考えろという気持ちです。。

  • ママリ

    ママリ

    全く一緒です笑笑
    縁切りたいですよね🥲義母のLINEもブロックしたいし連絡取りたくないし。
    義母と旦那も毎日LINEしててキモいし、1人で実家住めって言いたくなります
    親離れ子離れ出来てないマザコンたちってほんとキモイですよね

    • 3月25日
すー

うちのところも親離れ子離れできてないくそマザコン野郎どもです!!!

産後のガルガルやばいですよね。
うちのところは自転車で12分くらいのところに義母が住んでて最初月4回くらいの頻度で旦那が居なくても会わせてました!
家に来て息子勝手に抱っこして外連れ出したり、義母家行った時私が見えない部屋に勝手に連れてったりともう嫌いすぎて震える寸前でずっと我慢してました。

息子が8ヶ月くらいの時に一緒に出かけた先で私のイライラが爆発して、旦那にキレ散らかして、喧嘩になり義母LINEは知らないので電話着信拒否したら後から旦那にキレられながらも2度と解除するなって言われてから電話拒否してます!笑
こっちからしたら解除する気も無いですが笑

それでも今までに連絡なしに突然3回ほど家来ました!

向こうがこっちに気を使ってないのになんでこっちが気を使わなきゃいけないんだ!?と最近強く思うのでもし次来たら強気で追い返すつもりです。

旦那が使い物にならないなら自分でやるしかないです!😂
お互いマザコン相手大変ですが頑張りましょう!