※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

築7年の中古戸建を購入したのですが、窓際やその下に小さな赤い虫がい…

築7年の中古戸建を購入したのですが、窓際やその下に小さな赤い虫がいて、潰しても潰してもでてきます。カーテンにも少しついてるときがあります。ママ友に相談したらうちも春先に赤い虫が1ヶ月くらい出るけど対策は何もしていないと言われました。

みなさんのお宅では出ますか?どうしたらいなくなりますか?対策方法を教えてください😭😭

コメント

🔰ママリ

うちも梅雨入る前後に赤い虫でます😱タカラダニですかね?最初は水や殺虫剤まいたりしてましたが、子供産まれてからめんどうでもう諦めてたまーに水まくくらいになりました😅
潰すと赤い汁がつくのでやっかいですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    潰すと赤い汁がつくので、その虫だと思います!ありがとうございます!!気持ち悪くてどうにかしたいのです😭

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

タカラダニ出ます!!
コンクリートのとこにいませんか?奴らは水で流せばすぐに流れます。雨の日は見ませんよね?
とりあえず水で流して、それから待機型の殺虫スプレーを撒きます。窓枠を囲むようにスプレーをしたら、スプレー内には入って来れないと思います。
うちは、外にある物干し竿を登って洗濯物につくので、物干し竿の足場に殺虫剤を振り撒いて登れないように対策します!

梅雨くらいにはいなくなりますが、コンクリートに卵を産んで、それが来年出てくるらしいです。
高圧洗浄機があれば、それで掃除したらだいぶ違うらしいです。