※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REI
お出かけ

赤ちゃんが産まれてから旅行などは何ヶ月くらいからがいいでしょうか?

赤ちゃんが産まれてから旅行などは何ヶ月くらいからがいいでしょうか?

コメント

🩷ぎゃうママ🩷

産まれて半年で
旦那の故郷の大阪行きました😊

車で休憩ありで時間かかりましたが💦

m

半年に行きました(^^)♡

はじめてのママリ🔰

首がすわって授乳間隔が空いて、でも離乳食もまだ初期の5ヶ月~7ヶ月くらいが楽なんじゃないかなと思います😊

1番早かったのは3ヶ月の頃です。行き先はディズニーでした。

このくらいの頃のほうが楽だったりしますよ😂❤️

はじめてのママリ🔰

3ヶ月なりたての時に観光目的ではないですが2泊3日しました。移動手段や距離にもよるとは思いますが、赤ちゃんが勝手に動けない今のうちが意外と行きやすいのかも?と思いました!

感染症など気にされるようなら、ある程度予防接種が進んでからがいいかと!!

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月から連れて行ってますがなんだかんだ小さいうちが1番楽なので何ヶ月でも行けるうちに行った方がいいです😂

ママリ(26)

生後3ヶ月のときに旅館デビューさせましたが、6ヶ月の頃に行った旅行(沖縄)が1番楽で楽しかったです!😊

今はもう恐ろしくて行きたくないです(笑)

うさこ

2ヶ月の時に近くの温泉旅行行きましたー!