※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
妊娠・出産

産婦人科での検査で異常が見つからず、流産の可能性があるか不安です。同じ経験の方、線が薄くなると流産と言えるか教えてください。

5週2日で今日、産婦人科いきました。
早いかな?とは思いましたが、予約とれたのでいきました。
そしたら、エコーで何も見えませんでした。

妊娠検査薬を先週したときは、くっきりと線が出ましたが、昨日、もう一度してみたときは、線が薄くなってました。
ホルモンの差かな?とか思っていて今日受診したら、何も見えなかったので、不安です。

先生からは、
早いからなのか、先週から今日までの間に流産しているからなのかはっきりと診断はつかないと言われ、来週また行くことになってます。

同じような方いらっしゃらないですか?
線が薄くなっていたら、もう流産しているのでしょうか?
経験されている方いらっしゃれば聞きたいです!

コメント

ママリ

初期流産しましたが、線が薄かったです💦
病院でも検査しましたが、「線が薄いから難しいかもね」と言われて、翌日出血しました💦

nono_riri

期待させて悲しい思いをされたら
申し訳ないのですが
5週かな〜?って頃に病院行きましたが見えなくて1週間後に来てくださいと言われさらに1週間後にも見えませんでしたがさらにまた1週間後に行ったら見えました!
排卵がズレて?いたようで!

はじめてのママリ🔰

線が薄くなってたら化学流産の可能性は高いと思います😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

線が薄くなってから1週間以内くらいで生理きました。

• 3月24日
  • のぞみ

のぞみ

わかりました。ありがとうございます!
    期待したいですが、なかなか厳しいかもしれないので、覚悟することにしました!

• 3月24日
まる

化学流産の時は段々薄くなっていきました😔
そのあとの妊娠は5週目では見えず6週で胎嚢確認でした!

のぞみ

コメントされた方にさらに質問してもよろしいでしょうか?

線が薄くなっていったあとに、生理のような出血はありましたか?
もともと、わたし、生理不順で、周期もつかめず、先生からは、『周期も安定してないから流れているかも分からないね。』といわれました。
そのあとに、鮮血はあるのでしょうか?