※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
産婦人科・小児科

子供が小麦と卵アレルギーで、母乳にも影響があるか相談中。食事制限が難しいが、皆さんは母乳の間も除去していた?

アレルギーについて質問です。
下の子が小麦、卵アレルギーです😱💧
最近、アレルギーの採血をしてもらった病院の先生に『お母さんが食べたものは母乳にも含まれるから、お母さんも小麦、卵の含んでるものは摂取しないよう』とに言われました。
今まで通っていた病院はアレルギーのことを把握していて、相談にも行ってましたが、母乳のことは全く指導されなかったので、戸惑っています。
皆さん母乳の間はやはり食事でも除去してました😭?正直、小麦と卵の含んでるものを完全に除くのは厳しいです💦💦
離乳食もあまり食べない子なので、母乳はそこそこ飲ませていました🥶

コメント

ありす

母乳あげているなら、避けた方がいいと思います😅

• ぽよ

ぽよ

完全に避けるのは難しくて、、、、母乳を諦めてミルクに切り替えることも考えないとですね😣😣

• 3月24日
  • ありす

ありす

卵がクラス4なら避けた方がいいかもしれないですね😓
    うちも上の子がクラス4でした🥺
    うちは完ミでしたけど、母乳ならママも避けてって言われましたよ🙆‍♀️

• 3月24日
  • ぽよ

ぽよ

そういうことなんですね😭💦
    もう少し頑張ってみて、ダメならミルクに切り替えます🙇‍♀️
    ちなみにお子さんは卵クラス4でも今は少しずつ食べれるようになってきましたか😭??

• 3月24日
  • ありす

ありす

今は克服してますよ😊
    うちは5歳になる前に克服しました🙆‍♀️
    今も血液検査するとクラス1と出ますけど、生じゃ無ければ大丈夫と言われています😊
    大変な事もあると思いますが、頑張ってください😊

• 3月25日
  • ぽよ

ぽよ

すごい😭✨やはり克服できることもあるんですね😭娘もいつかは克服できることを信じて、今は頑張りたいと思います😣😣ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月26日
@@

娘が牛乳アレルギーですが、そのような話は出たことないですね🤔完母で1歳半まで授乳してました。

• ぽよ

ぽよ

そうなんですね😳?!私も気にせず、完母で育てたいんですけどね、、、😩😩

• 3月24日

母乳は血液から出来るので完全除去レベルのひどいアレルギー症状でなければ関係ないと思います。
もし母乳に関して言われるならもうアレルギー対応ミルクにした方がいいと思います。友達はこれにしてました。

• ぽよ

ぽよ

そうなんですね😣💦ミルクに関しては何も指導されていないので、そこまでしゃないと思います🥲🥲

• 3月24日
さくちゃん

アレルギーのレベルによるのかもしれないですね…。

うちの下の子は乳アレルギーレベル2です。レベルが低いからか母乳について何も言われたことありません。乳製品めちゃくちゃ食べてます。

• ぽよ

ぽよ

なるほど!!娘は卵がクラス4で小麦はクラス3でした🥲🥲その可能性もあるかもしれませんね😭💦

• 3月24日