※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
目玉焼き
家族・旦那

長くなります。彼が居ますがバツイチです。元嫁子供とは週1で会っており…

長くなります。
彼が居ますがバツイチです。元嫁子供とは週1で会っており、しかも泊まりです!私と付き合うようになってからは、たまに来ない日も多少ありますが。。元嫁ともお子さんとも会った事はあり、お泊まりもした事あります。良い人ですし、なぜかお子さんも嬉しいくらい懐いてくれており、私だけの時に預かった事もあります。でもそのうち距離が出来てくから、週1では会わないとか泊まりなしにするとか言うくせに全くその感じがなく、ちょこちょこ私と居る時も、連絡取り合ってて。明日子供預かれるかとかの連絡だろうと思いますが。。
離婚してるのに彼の実家に子供見ててもらうためにまだ出入りしてますし、モヤモヤが増えるばかりで。
彼は大事にしてくれるのも、すごい伝わるのですが、私には、あいつらと居ると疲れるとか言ってるように、私が居ない泊まりの日は、元嫁にも良い事言ってどちらとも上手くやりたい感が半端ないです😅大好きですが、受け入れようと思ってもなかなか難しく、頑張ってみんながくる日に被ったら一緒に居ますし、仲良くできるように努力はしてますが、そろそろ限界が来そうです。。私の器が小さいのか。。。少し別れを考えてます。
なかなか居ないと思いますが。。元嫁さんとも会ったりしてる方います?😭😭

コメント

ままり

離婚しても子供達からしたら父親ですし、彼の実家も子供からしたらじーじとばーばの家ですし、しょうがないかなと思います、、、
パパやじじばばと過ごす時間は子供の権利だとも思いますし、耐えられないなら私ならお別れを視野に入れて考えます。

ゆず

子どもからしたら離婚しても父親にかわりないです(。´・ω・`。)
おじいちゃん、おばあちゃんも離婚したとしても関係性は変わらないので、それがモヤモヤするのであればバツイチ子ありの人とは付き合わない方がいいと思います。
むしろ私はその彼が離婚しても父親としての役目を果たそうとしてて好感が持てますが…

ママりん

そのお子さんが何歳かはわからないですが小学校中学校になってくると部活や習い事も入ってきて来るペースは変わってくるんじゃないですかね??
でもそこが割り切れないなら子持ちバツイチはやめておいた方がいいと思います。

もし結婚して自分たちの子供も生まれてってなった時に、元嫁の子よりこっち優先してよ!とかっていう思考になる事も考えられますよ??

まいごん

元嫁の子供側ですが、今でも父方の祖父母とは連絡もとるし帰省すれば遊びにもいきますし、私の子供もとても可愛がってくれてます!
長い目でみて、父だけじゃなく祖父母ともその子たちが成人後もしくは子供ができても関係が続くことがあるってことも考えてみてたほうがいいのかなって思います🤔

mama

厳しい意見かもしれませんが、そこが受け入れられないならバツイチ子ありの方とは付き合わない方がいいかと思います😭

主様のモヤモヤする気持ちもすごくわかります。私が主様の立場でもモヤモヤすると思いますが、子供からしたらパパであることは変わりないですしそこを制御しようとするのはちがうかなと。

私は離婚して元嫁の立場にはなりますが、やはり子供とは会える時に会って欲しいと思います。うちはまだ子供も小さいので元夫だけに任せるのはかなり不安なため、元嫁である私を含めて会ってますよ😥

バツイチの方ましてや子供いる方とお付き合いするのはそういうことだと思います。
私なら耐えれないので次の出会いを探すかもです😂

サト

うちの夫もバツイチ子ありですが、時々会ってますね!
プレゼントとかも高価な物ではないですが、買ってあげたりしてます!ただ私は会ったことないですよ😊
私自身は別に会っても構わないと思っていますが、なんとなく会うべきではないのかなって勝手に思ってるというか、仮にあちらから会いたいと言われることがあったら応じようと思っているって感じです!会いたくないとは思ったこと一度もないです。
うちの夫ももう会うのやめようかな〜って言うこともありますが、なんだかんだ言って会っているので、実は会いたいんだろうな〜と思って私は口出ししてません😌
元嫁の愚痴とかも言ってることありますけどね😅じゃあ会わなきゃいいじゃん!とは思わないです。
多分私が知らないタイミングで会ったりもしてるだろうとは思いますが、全く気になりません😂子供からしたら父親であることに違いはないし、義母も子供たちからしたらおばあちゃんなので、会うことについて何も思ったことはないです!
まだ結婚していないようですし、引っかかるなら早めに別れた方がいいと思いますよ。
器が小さいとは思わないです。あと、目玉焼きさん自身は子供たちや元嫁さんと会う必要ないと思うんですけど、彼との同棲中の家にみんな来るって感じなんですか?もしそうじゃないなら、子供たちと元嫁さんが家に来る時は彼の家に行かなければいいと思いますけどね。みんな来ることわかっているけど彼に会いたくて行っているなら、そこは目玉焼きさんが我慢するべきなのかなと思います。まだ結婚してるわけじゃないですしね…