※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夜になると急につわりが辛くなります。家族が帰ると気持ち悪さが増す理由がわからず悩んでいます。一人でいると平気なのに、家族が帰るとつらいです。

12週、絶賛つわり中です。

日中、一人で過ごす分には全然耐えられます。
(たまに吐くし、お腹空くと相変わらず気持ち悪いけど)

でも夜に旦那(と子供)が帰ってくると、急にめっちゃ辛くなります😭😭

気持ち悪さが何倍にもなります。

無意識に甘えが出るんでしょうか?
(「大変だね」と言ってもらえるから?)
夜だから?
(でも日中ゴロゴロしまくってるから疲れてない)

一人でいると割と平気なのに、家族が帰ってくると途端にしんどくなる人、いませんか?😂

旦那が「もう俺帰らん方がいいんじゃ…?」と言ってますし笑、私もそう思うようになってきました…笑

コメント

ママリ

たぶん夜だからだと思います💦
ちなみに、私はつわりが辛すぎて日中1人でいるのは心細いです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうなんですかね😣副交感神経がどうたら〜とかあるので、自分の意識じゃどうにもならないのかなとも思ったり💦
    あ!そういえばもっともっと初期のころは心細かったり、辛すぎて食べ物の準備もままならなかったので、一人が嫌で実家に帰ったりしてました😣

• 3月24日
ゆりりり𓎤𓅯

わたしも日中より夜のほうが辛いです🥺
いろいろ見てるとそういう方も多いみたいです!

家族が帰ってきて甘えというより、ひとりで気が張っていたのが緩むっていうのもあるのではないでしょうか🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気が緩む、それが言いたかったのかもしれません!辛いって誰かに言える、的な😂
    一人でいる時は誰も何もやってくれないですからね😣

• 3月24日
ままり

わかります!!!笑

日中仕事してたり、休みで家にいる時は平気なのに夕方からグッと辛くなります🥹
旦那がいる時が1番辛いです😂

私も無意識の甘えなのかな?とか同じこと考えてました🤣気が緩むのもあると思いますが、シンプルに夜にしんどくなるタイプなんだと思ってます🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いらっしゃった😂
    私は同じ日中でも土日は家族がいるからかしんどいんです😭

夜は1日の疲れで余計辛い、みたいなのも見聞きしたんですが、絶対疲れてないしな…と疑問だったんです。シンプルに夜しんどいタイプ!それかもしれません笑

• 3月24日
めめ

時間帯によってつわりの辛さが違って、夜はめっちゃ辛かった気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱみなさん1日の中で波があるんですね😣そしてやはり夜がしんどい方が多い…

• 3月24日
さくさくパンダ

わかります!!
働いていないしつわりで横になってるだけなので絶対疲れる事なんてないんですが、夫と子供が帰る時間に合わせてしんどくなってます笑
私も色々検索して副交感神経〜…のやつも見たりしましたが、土日は日中もしんどい事が多いので、少なからず家族に気を使って気疲れで具合悪くなってるのかな?と自分の中で納得させました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部全部一緒です😣!!私も土日は1日ずっとしんどいんです💦
    なるほど!気が緩むのかもと思ってましたが、逆に気をつかってるのもありますね😳一人だと何にも気にしなくていいですし。

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

時間帯だと思います。
私も夕方から夜にかけて吐き気が増強して死んでます😫

あまり自分を責めすぎずにゆっくりしてください!
お互い頑張りましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり夜がしんどさアップするんですね😫

ありがとうございます😢
    はいっ!お互い頑張りましょう😣✨!!

• 3月24日