※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後半年の子の体重増加が悩み。離乳食1回だが医師から2回に。離乳食は良い。経験者のアドバイスと、おやつの導入について相談。

生後半年の子の体重増加が悪く悩んでいます。
完ミでトータル850/日、飲めばいい方で500/日の時もあります。離乳食1回です。カウプ指数14.9でした。
医師からは、もう離乳食2回にしてと言われました!離乳食の食べは良いです。
同じような経験ある方にアドバイスいただきたいです😢
6ヶ月から食べれるおやつみたいなのもあげた方が増えますかね??

コメント

RRmama

体重の増えはもう気にしなくていいです!この頃になれば動いたりして停滞してくる頃なので元気で成長曲線内であればなんの問題もないです。

完ミで500飲めてれば大丈夫です。離乳食多めに食べさせたり、おやつ食べさせたりすれば麦茶なども飲みますし、それで水分補給も出来るので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!別に元気だし良いと私は思ってるんですけど、成長曲線これ以上はみ出たら病気ないかの検査ねーって感じの先生で…
    おやつも検討してみます!🍼

    • 3月24日
  • RRmama

    RRmama

    成長曲線内ではないんですか?

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の方ですが、成長曲線内です!

    • 3月24日
  • RRmama

    RRmama

    食べろ飲め!と言っても本人の容量もありますし、無理に口に入れる訳にはいかないので元気であれば下回っても平気ですよ😊

    • 3月24日