※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

DVなどがないと離婚後子供を元旦那に会わせないといけないのでしょうか?…

DVなどがないと離婚後子供を元旦那に会わせないといけないのでしょうか?
離婚するなら会わせないと言って本人も納得はしていたのですが後々会いたいとか言われたらと不安になりました。
旦那から離婚したいと言いだしてます。
子供を捨てたのは向こうなので絶対会わせたくはないのですが…

コメント

子供の権利なので子供が喋れるようになって会いたいと言えば会わせないとですね。
喋れない間は会わせなくて良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    ありがとうございます。

• 3月24日
まる

でもそれは子供との権利なので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。

• 3月24日
ママリ

私なら会わせないです。まだ産まれてないお子さんなら。
混乱させるだけだし大きくなってある程度わかるくらいになって会いたいと言うなら会わせますが産まれて父親と会った事もないのに会わすなんて私は出来ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

父親の顔も知らずに育つ事になるのも父親の無責任で自分勝手な都合で捨てたのに子供が会いたいと言えば会わせないといけないのも辛いですね。

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

親としてはそう思いますよね。私も絶対会わせたくないと思いますし、子供が知るまで言わなくていいと思います。
    でも顔も見てないのに会いたいという感情には中々ならないと思いますが🤔はじめてのままりさんがこの先再婚したとしてお子さんにとって再婚相手の方がお父さんという認識なら変に混乱させるだけなので何も言わなくていいかと思います。大きくなった時に言ってあげる方が優しさかなと思います

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

賛否両論あるかと思いますがわざわざ言わなくても無いですよね。
    そうですよね、そういう人だから簡単に離婚とか言えるのかもしれないですが。万が一が怖くて😥

• 3月24日